『マッドマックス 怒りのデス・ロード』観て来た!2015年07月27日 13時54分01秒


昨日『マッドマックス 怒りのデス・ロード』観てきました。

メチャクチャ面白かったです。
もう色々と頭おかしいトコが最高!
あれよあれよという言う間に人が死んで行くんだけど全然悲惨さが無くて石川賢のマンガ見てるみたいに爽快。
全編ノンストップアクション。
緻密に組み立てた超頭悪い映画です(笑)。

……というのが、昨日観てきた帰宅直後につぶやいた内容なのですが、日記のためにもう少し文章を膨らまそうと思ったけど……膨らみませんでした!
やー、上記で全て語れてしまいますね。
頭のおかしい改造をされた多数の車やバイクが砂漠走ってぶっ壊れてドーン!な映画なのでぜひ映画館の大画面と大音響で観てください。
劇場で観ないと意味のない映画です。
奥さんと観に行ったのですが、奥さんはギターの人を気に入ってましたよ。
観終わると肉が食いたくなり、珍しくステーキ屋に入って(一番安い)ステーキ食べました。
なんつーか、肉食系映画です。

パンフレットがスゲー充実してて、買いです!

ところでパンフに生頼範義氏の『マッドマックス2』のポスター用イラストが再掲されていたんですが、マックスが人を担いでいるあの構図(シーン)って『2』の本編にあったんですかね?(←覚えてない。DVD持ってるので後で確認しよう)
あったとしたらそのシーンを、なかったとしたら生頼氏のイラストを、リスペクトしたシーンがかなり重要なカットとして『怒りのデス・ロード』で描かれていて、ちょっと震えました。
細かくはそんなトコまで綿密に作られている『怒りのデス・ロード』ですが、そんな細けーコトはどーでもいーんだよ!という体で、ただもう頭カラッポにして、超絶なアクションに圧倒されてください。

あと、上映前の待ち時間にデパートうろついていたら、くだらないガチャポンを見つけたので思わず無駄遣い。

妄想おねえさんのハンバーガー屋さん
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y825750
デビルマンコレクション
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y822902

それぞれ、
「ホットドック」
「デビルウイング ペンスタンド」
が当たりました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2015/07/27/7717591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。