河崎実最新単行本発売記念トークライブ に行ってきました2015年07月20日 03時30分52秒

7月19日は<河崎実最新単行本『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』発売記念トークライブ 【出演】河崎実、ウクレレえいじ、加藤礼次朗>を観に高円寺パンディットに行ってきました 。

先週は久し振りに仕事でハードな1週間をこなしたため、土曜から体調がイマイチで、行くの自体をどーしようと逡巡しつつも、まぁ、ダメだと思った時点で帰ればいいかと、軽い気持ちで向かったのですが。
そしたらなんか帰るタイミングを失って、結局打ち上げまで居続けてしまいましたよ?
トークライブ、サイン会、打ち上げ、と全部お付き合いしてしまいました。

トークライブはさておき、サイン会はライブ会場のある高円寺北口、北中通り商店街のお祭り「北中夜市」の出店と同じ並びで行われるという、ある意味サイン本叩き売り状態。
「四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れるお茶の水、粋な姐ちゃん立ちションベン、ってなどうだ。」状態です(←嘘)。
どういうコトかと言うと写真はコチラ↓
http://p.twipple.jp/ruuaX
ビールとフランクフルト売ってる隣でサイン会でした。

サインの合間に交わされる、監督と礼次朗先生の雑談がめちゃくちゃ面白くて、それトークライブで話せばいいのにー。というネタが連発。
やっぱお二人は付き合い長いから息ぴったりです。
また、サイン会場のふたつ隣の出店のいーかんじのテキ屋っぽいじーさんが、昔のパチモンのメンコとか、パチモンではないマトモなブロマイドとか、昭和20年~50年くらいのそーいった胡散臭いものを売っていて、サイン会場そっちのけでそれらのブツを物色しはじめる監督と礼次朗先生の姿が見られたりと、色々と貴重でした。

そんなんでサイン会も終わり打ち上げに。という流れに逆らうことも出来ず、打ち上げにも参加させていただきました。
正直言って、打ち上げが一番面白かったです(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2015/07/20/7712300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。