10.21 DDT両国国技館大会2018年10月28日 22時55分13秒

そして10月21日はDDT両国国技館大会。
こっちの席はうって変わって2階の最後列。極端です。

面白かったです。
里村明衣子選手の横綱相撲っ振りが見れて、本当に良かった。
名一番!(プロレスですよ、念のため)

この大会の目的はアンドレザ・ジャイアントパンダ選手対スーパーササダンゴマシン選手の一戦。
アメイジング過ぎて、言葉がありません。
私はいったい何を見たのだろうか?
プロレス?





いやぁDDTは面白いなぁ。

「【プロレスリングNOAH】2018.9.1丸藤正道デビュー20周年記念大会『飛翔』」行って来た2018年09月02日 01時04分41秒

今日は「【プロレスリングNOAH】2018.9.1丸藤正道デビュー20周年記念大会『飛翔』」を観に行ってきました!
NOAHを観に行くのはいったい何年振りだろう?
2008年くらいから観なくなったのかな?
2009年の地上波打ち切り以降は確実に観に行ってないので10年振りくらい?
チケット取るのがめんどくさい人なので(仕事の予定が確定しないことが多いから)、奥さんが「HARASHIMA出るから観に行きたい」と言い出してくれて、観に行くことになって良かったです。

いやぁ良い大会でした。

もう、自分が観てた頃のNOAHの同窓会みたいなカードが連発ですから。
NOAHは三沢光晴選手が亡くなってから経営難におちいって選手の大量離脱があったりして、旗揚げ当時の選手がほとんど居ないんですよ。
そんなんで自分も離れて行ってしまったんだけど、今日のは本当にメモリアル!
メイン、サブ、DDT戦、イケメン戦、どれも良かったけど個人的には第二試合の佐野巧真選手のローリングソバットのフォームの綺麗さ! 
それだけでもう、NOAHに戻って来た感が!!

あと嬉しかったのが、客席から「○○がんばれ!!」という端切れの良い少し太めの懐かしい声援! 
あ、この声は旗揚げ当時にディファ有明でよく聞いていたあの声! 
あの常連のお客さん、今でもNOAHを観に来てるんだ! 
なんだか嬉しくなりました。
誰なのか、顔も知らないけど。

今回、私と奥さんと友人女性の3人で観に行ったのですが、友人女性はプロレス初体験。
彼女、いきなり黒潮“イケメン”二郎選手のファンになってしまい、Tシャツ買ってサインもらってツーショット写真まで撮ってました。
初心者の心を鷲づかみにするイケメン選手、ホント凄すぎです。

丸藤選手の20周年記念大会なのにー!(笑)

OS10.6.8メールのバックアップ&移行2018年04月22日 13時52分53秒

使用中の起動ディスクの不具合やOSの不調の場合、
カーボンコピーやディスクイメージとして過去に取っておいたOSのバックアップデータを新しいHDD等に復元し、修復とするのが一番手っ取り早い。

今回そういう状況が起きたので、古いOS10.6.8のバックアップデータを復元し、現在使用中のOS10.6.8の状態をなるべく移行させたいわけですが、とにかく必要なのは送受信済みメールの移行。

OS10.6.8に関しては
1)〜/ライブラリ/Mail
のMailフォルダをコピー
2)〜ライブラリ/Preferences/com.apple.mail.plist
の「com.apple.mail.plist」ファイルをコピー

以上で完了しました。
↓参考にしたのはココ。
http://neo-core.co.jp/shiryo/mac-mail%E3%81%AE%E5%85%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A8%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mail%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3/

mailのメニューバー「メールボックス」→「メールボックスをアーカイブ」を使った.mboxファイルでのやりとりだと、
送信メールに画像データが添付されている場合、容量の関係であふれるのか、中途半端にしか移すことが出来なかったので、
リンク先のやり方の方が問題なく移行出来ました。

他のものも同じような考えで出来るんじゃないかな?
責任取れませんが。

3.25DDT両国国技館大会に行ってきました。2018年03月25日 22時13分21秒

3.25DDT両国国技館大会に行ってきました。
面白かった!

今大会の一番のヒットは世志琥様!
くまのぬいぐるみのシャルロッテで終始お顔を隠す恥ずかしがり屋さんな所がとても良かった!

あと、グレート・ムタの最後のムーンサルトプレスが見れて最高!

今回は短いけど以上。

1.28 DDT後楽園ホール2018年01月29日 19時22分38秒

DDT観に行った。
プロレスラーの節税対策としての必要経費で落とせるものが凶器。
沙希ちゃんは「確定申告マッチ」で自分の高級ブランドバッグを経費として認めさせるべく、この試合で凶器として使います。
リング上でお買い物をしてるわけではないのです。

9.24DDT後楽園大会2017年09月24日 23時41分05秒

サイバーエージェントの傘下になってから初のDDTプロレスリング後楽園大会に行って来ました。
毎月行ってる気がする(笑)。
写真には無いけど、メインの大家さん人気が凄かった。
みんなどーかしてるよ!


写真はサイバーエージェントの傘下になったお披露目のオープニングセレモニー。ヨシヒコ選手は支えてもらっています。

アントーニオ本多選手の「ごんぎつねー!」

よってたかってボコられる大社長。(ゆにくんにもボコられる)

サイバーエージェントの傘下になったDDTに負けず、M&Aを果たしたスーパーササダンゴマシン選手(マッスル坂井選手とM&Aを果たし合併したので、よく見るとリング下にもスーパーササダンゴマシン選手が!)


8.20DDT両国国技館大会行って来ました。2017年08月21日 00時42分03秒

8.20DDT両国国技館大会行って来ました。
今回は知り合いの編集さんご夫婦を誘っての観戦だったもので、DDTの魅力が伝わるといいなー。と思いつつの観戦。
濃いキャラが大勢いるDDTは、大きな大会だとひとつの試合に多人数が詰め込まれてしまいその魅力が半減することが多いのだけど、10人タッグベルト戦(5vs5)では煽りパワポあり、平田の全員ジャンプしてドンあり、LiLiCo参戦あり,ヨシヒコ選手あり、と詰め込み放題だった割には結構良かったので安心。
プロレスビギナーの編集さんにもウケてたようなので良かった。
この試合が受け入れてもらえれば、今回誘ったお役目はもう果たせたも同然。
DDTはこんな団体です(笑)。

黒潮“イケメン”二郎は入場がなげーよ!

KO-D6人タッグはアントンのごんぎつねが炸裂して良かった!(坂口には失敗(笑))
ディック東郷と坂口征夫のゴツゴツ対決はすごく良い緊張感のあるかみ合い方してたので、これはもうシングルをやるしか! ていうかこの二人のシングル観たい!

佐々木大輔vs彰人は佐々木大輔の方が凶器の使い方上手いよね。てか彰人選手は凶器あんま似合わない気が。入場の時の佐々木選手のカリスマっぷりがハンパなかったです。外人美女より背の低いトコとか。そしてポーリーがかわいい(かわいい)。

そして私にとってのメイン、KO-Dタッグ<王者組>入江茂弘&樋口和貞vsHARASHIMA&丸藤正道<挑戦者組>。
「ノアだけはガチ」な時代を通って来た人間にとって、DDTとNOAHの両エースが組んだこの試合は正に玉露!
丸藤が勝たなくて誰が勝つ! そして勝ちました。最高。

竹下vs遠藤は遠藤を応援してたけど負けて残念。

以上が試合の感想なんですが、今回の大会は個人的に入場前からサプライズの連続で、永野あかね先生と名刺交換するわ、近藤ゆたか先生&粉味先生ご夫婦とお会いするわ、吉松孝博さんともお会いするわ、とどめにダーティ松本先生と名刺交換させていただけました!
すごい!!
誘った編集さんご夫婦を放っといて自分だけ舞い上がってしまい、試合開始前にもうお腹いっぱい状態でした。
入場直後はウチの奥さんも、購入したプログラムに大好きなHARASHIMA選手のサインをもらえて感激してるし。サインの列が長すぎて試合開始時間に間に合わなければ途中で打ち切ります。と言われてる中で並んでたので、間に合って感激もひとしお。
ダークマッチ(前座試合)観ずに並んでて良かったです。

お世話していただいた方々、ありがとうございました!

6.5 映画『俺たち文化系プロレスDDT』2017年06月06日 16時31分47秒

奥さんが観に行くと行ったので、映画『俺たち文化系プロレスDDT』を下北沢トリウッドで観てきました。
面白かったです。

印象はテレ玉でやってたDDTの中継番組に近い感じを映画っぽく編集したイメージ。テレ玉のを観てた分とっつきやすかった。
ただ、過去の映像やぱっと見で時系列が不明な映像が繋がるのが少々不親切かな?と思えた。
(過去の映像が観れること自体は貴重だけれど)
ただ、そこが映画っぽいと演出なんだと言えばそうだと思えるし、ちゃんと理解しながら見れば時系列も置いて行かれるほどではありませんでした。
HARASHIMAがかっこいいのは当然として、とにかく大家さんがめちゃくちゃカッコ良く描かれてて良かった。

多分初回上映時の舞台挨拶のササダンゴの煽りパワポと思われる映像を上映前に流してくれたのがすごく良かった。後発で観に行く特権ですか?(笑)

週刊プロレス(写真はDDTのプログラム)2017年03月24日 19時30分10秒

私は全日の四天王時代からのプロレスファンですが。
『大怪獣モノ』の飯伏を知って以降(正確には『水曜日のダウンタウン』のスーパー・ササダンゴ・マシンの煽りプレゼンでヨシヒコ選手を見て以降)プロレスに興味を持ったウチの奥さんは、テレ玉のDDTの番組を毎週観るようになり、先日さいたまスーパーアリーナでDDTプロレスを生で初観戦(プロレスを生で観ること自体が初)することが出来まして、なんと会場でプログラムまで買う始末。
そんなに好きになってたのか!? 
まぁ、プロレス好きになって良かったね。と、思ってたら先ほど「DDTのスーパーアリーナの記事があったから『週プロ』買った」とのメールが。
「週プロ」まで買うかよ(笑)。
ところでこの号の「週プロ」って『大怪獣モノ』Blu-ray&DVD発売に絡んだ飯伏のインタビューがあるヤツですか?
載ってるヤツだとありがたいな。
載っているヤツだそうです。

3.20 DDTさいたまスーパーアリーナ2017年03月24日 19時04分41秒

さいたまスーパーアリーナにDDTプロレス観に行って来ました!
面白かったけど、大きい大会にありがちな、外の大物呼びすぎて結果薄味になってしまった感が。
もっと濃いDDTプロレスが観たかった気が。
とは言え、アントーニオ本田の生ごんぎつねや、6人タッグながら武藤と秋山の新旧全日社長の絡みとか、生船木とか、観れて良かったです。
葛西純も観たことなかったので。
飯伏のフェニックススプラッシュはさすが綺麗だよなぁ。
あと、男色ディーノ選手はゲイレスラーなので、入場時に会場の男性客の唇を奪いながら入場して行くのですが、今回の入場は自分の席の通路だったので、メチャ怖かったです(笑)。
席を外して通路付近に居た私の隣の席の小学生の男の子が、生け贄になってましたよ。

ただ、残念ながら体調がイマイチだったこともあり、サブとメインの試合は
寝落ちしてしまいました。
12時30分開場で19時までは試合満載なのはいいけどイベントの総時間、長いよ〜。
観る体力が続かないのは、もう若くは無いのかなぁ。
(言いたくはないけど)