AKAGIのチョコミント2016年07月14日 13時26分02秒

友人の日記にコメント付けるのに調べてたらちょっとびっくりしたので。
私の中での定番商品っていくつかあるのですが、アイスだと「チョコミントのクールアイスバー」
http://www.akagi.com/products/chocomint/multi.html
で、このメーカーの赤城乳業ってガリガリ君の会社だったんだ!
ガリガリ君はさほど食べないので結び付かなかったよ。

乳製品メーカーでの個人的イチ推しはヨーグルト・アイス共に本当はオハヨー乳業株式会社
http://www.ohayo-milk.co.jp/
なのですが、
「チョコミント」だけは単体で赤城乳業の「チョコミント」推し。
(こーゆーことを日記に書けばいいのか)

何で「AKAGIのチョコミント」をそんな推すかと言うと、小売り価格330円の所、大抵200円ちょっとくらいに値引きされて売っているから!
200円ちょっとと考えるとコストパフォーマンス的に最高。
ぶっちゃけ、深みのある美味さを求めようとするなら先述のオハヨー乳業製品の方が美味くてオススメなんだけど、そのせいかオハヨー乳業製品ってあんま割引きしないのよね。
「AKAGIのチョコミント」は安っぽさと価格と味のバランスが全てお手頃!
例えて言うなら今は亡き、家電メーカーのSANYO的な良さと言うべきか。
思えば、東京出来て来て始めて買った家電はSANYOのコンポーネントラジカセでしたよ。
基本、SANYO的な物が好きなんですね、私は(笑)。
現在ウチの冷蔵庫はSANYOです。SANYOブランドが無くなる寸前に買ってた。