『アウターマン』の特別先行上映会に行って来ました!2015年06月27日 12時18分09秒

昨日は河崎実監督の新作映画『アウターマン』の特別先行上映会に行って来ました!


いやぁ、面白かったです!

こう言ってしまうとアレですが、ぶっちゃけ河崎監督作品ってスゲーくだらなくて面白いんだけど、反面あまりにチープ過ぎて「金返せ!」って思うこともしばしばあるかと思うんですよね。

それがですよ。

今回、なんと「ちゃんとしてる」んです。

こんなにちゃんとしてる河崎作品っていつ以来?

だって無意味に尺ばかり取る、カラオケ映像(『ズラ刑事』)とかアイドルプロモ映像(『P9』)とかよくわからない微妙な壇蜜の踊り(『未亡人』)とか、入って来ないんですよ?(笑)

編集もキッチリしていて無駄な尺が意外と無くテンポ良く観れます。

映画でよくある「タレる時間帯」がありそうで無い仕上がり。

最後まで飽きずにちゃんと観れます。

河崎監督、さすが実力あるわー。

制作費の安さ(『電エース』よりは遙かに高いだろうけど、普通の特撮映画にすれば遙かに安かろうとは想像出来ます)や撮影日程の短さや、諸々のことを計算しつくしてこの仕上がりを組める河崎監督の職人としての実力を思い知らされました。

『アウターマン』は掛け値無しで、本当に皆さんにオススメ出来ます。

本上映は冬(多分12月?)だと思うので、その時にはぜひ観てください!

私もエキストラで1カット(背中だけならもう1カット)出てますから。

てかウチの奥さんの方がスゲーいっぱい映ってて超くやしいです。

ただ、『アウターマン』は「ちゃんとしてる」分だけ「スゲーくだらねーwww」度が低いのがなんていうか二律背反なんですよね。

もったいない。


特別先行上映会は河崎監督と主演の塩谷瞬さん戸塚純貴さんGeroさんの壇上あいさつとか、アウターマンとシルビー星人のちょっとしたアトラクションもあって、楽しかったです。

↓塩谷瞬さんのツイッター

https://twitter.com/SHUNSHIOYA/status/614490419422822401



↑写真のアウターマンとシルビー星人のスタンドポップの間には河崎監督のお姿が!

絶妙の1枚。


↑入場者特典ブックレットとチケット。電兄弟は関係者なので関係者口から無料で入場したのですが、そのアナウンスを聞く前にチケットを買ってしまっていたため、もぎられていないチケットがまだ手元にあります。


そして、日曜日にお暇な皆さんへ告知です!!

私も電十四郎として出演してます映画『電エース下関』を渋谷に観に来ませんか!!

電エース27周年記念大会&「電エース下関」完成披露イベント
 日時:6月28日()開場18時30分 開演19時
 場所:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
 http://sort.eplus.jp/sys/T1U21P0421501641
 チケット:前売り2500円 当日3000円 
 イープラスで発売中
 http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002157629P0030001

来場者全員に河崎監督が書いた新刊単行本『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』と記念グッズももれなくプレゼント。

です!!

ちなみに『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』本には私のインタビューも載っています(本当)。

ぜひ、ミニ着てね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2015/06/27/7682387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。