『少女マニエリスム』2015年06月23日 14時34分13秒

昨日、奥さんの仕事帰りに合流して、
銀座の画廊「スパンアートギャラリー」に
『少女マニエリスム』というテーマの展示会を観に行きました。
-------
少女マニエリスム

イヂチアキコ 駕籠真太郎 加藤美紀 寒河江智果
さちこ 蚩尤 高橋葉介 槻城ゆう子
永野のりこ 横田沙夜 THORES柴本 Zihling

2015年 6月16日(火)~6月27日(土)

11:00~19:00(最終日17:00まで) 日曜休廊

http://www.span-art.co.jp/exhibition/201505mannerism.html



※写真は上記サイトの該当ページを一部キャプチャして引用させていただいています。
-------
ココ以前、高橋葉介先生のサイン会やったトコで、画廊なので入場無料ということもあり、行ってみました。
高橋葉介先生と永野のりこ先生の原画鑑賞目的で。
永野のりこ先生の原画は参考出展以外の3点は既に売約済みのシールが。
高橋葉介先生の原画は“腸詰め工場の少女(部分)”は売約済みだったけど、“少女蟲”はまだ買い手がつかず6万円くらいで売ってた。
てかそうか、ココって画廊だから高橋葉介先生の生原画が買えるんだ!?
なんかスゲー!
絵としては“腸詰め工場の少女(部分)”の方が好きだったので、売約済みでなければ買ってたかも?(すみません貧乏人なので無理です)
“人外な彼女”の直筆サイン入りジグレなら1万ちょっとくらいだったから、ホントに買うならこっちの方がまだ現実的ですかね。
奥さんは寒河江智果さんのポストカード買ってました(多分)。

台湾の「女子高生制服絵師」として有名なイラストレーターの蚩尤さんの絵はジグレしかなかったのがちょっと残念でした。
原画が見たかったです。