『電エース60』の撮影に行ってきました!2017年11月27日 23時41分40秒

昨日は『電エース60』の撮影に行ってきました!
毎度ながらめちゃめちゃ楽しかったです!!
色々とあった楽しい思いの全てをここで書けないのが残念!
ぜひそこは『電エース60』を観てくださいね。

では書ける範囲で書きますと、
「美しき侵略者バンラム星人」の一本木蛮さんにお会いしましたよー!!
いやぁ、もうその役名で十二分にわかるかと思いますが、一本木蛮さん、ファン垂涎のなんと当時の衣装でご出演です!!(ご本人と永野希さんのツイッターに写真アリ)
https://twitter.com/nonchachacha/status/934770975874301952

破李拳竜さんは本当に気さくな方で、その人柄が演技ににじみ出てました。
某シーンでは自主的にアクションの振り付けまでされてて、その演技指導を受けた電兄弟達がうらやまし過ぎる!(私はそのシーンには関係無かったので見学してただけ)
礼次朗先生の「怪獣に潰されて30年」の潰され演技指導も良かった!
電エースの現場ではよくある「ほら『怪奇大作戦』のあの回のあの人のあの演技の感じみたいに」(もちろん「あの人」「あの演技」は具体名が入っています。私の知識が薄すぎて、文面として再現出来ないだけです。すみません)という演技指導はどうかしてる!!(笑)
フツー伝わりませんよ。
でもそれが伝わってしまう電エースの現場の不思議。
あと薩摩剣八郎さんの蜻蛉の構えからの左右の素振りを生で見れてちょっと震えました。
主役の電四十七郎役の四袋喜久さんも明るくてとても気遣いのある方でしたよ。

今作のヒロイン永野希さんは漫画家永野のりこ先生のお嬢さん。
ご存知の方は多数居るかと思いますが、そう! 永野のりこ先生の名作『ちいさなのんちゃん』の「のんちゃん」です!
当時の読者の方々は皆思う「あの小さかったのんちゃんがこんなに大きくなって……」を、めっちゃリアルに体験して来てしまいました!!
私は小道具として『ちいさなのんちゃん』の単行本を持参していたのですが、昼食休憩中、希さんが破李拳竜さんの著書にサインをいただいているのを見掛けて、ここぞとばかりにサインをお願いしたところ快く引き受けていただけました!
なんてイイ子だ!!
さらには、別のロケ現場に移動後にのりこ先生が見学にいらして、同じページにのりこ先生のサインまでいただけてしまいました!!
ああっ! もう感涙モノです!!
だってこの本の折り返しの写真では赤ちゃんだったのんちゃんが、サインをしていただけるまでに、素敵な女性に成長されているんですよ。
この本は、奇跡の一冊になりました。ファンやってて良かった〜!!
大切な「おみやげ」本当にありがとうございます!!
永野一家に幸アレ!!

入りが朝イチで、夜8時過ぎまでの撮影だったため過労で終盤ダウンしまして、自分のセリフが全部終わった午後7時半過ぎ以降は、役としてはモブの一員くらいだったこともあり、後ろの方で隠れて横になってました。
家に帰るのも這々の体でしたよ。
一部の方々は各々打ち上げもやったようですが、どこにも参加出来ず……てかムリ!
あの状態では打ち上げに参加するなんてムリ!
なにせ撤収時に自前のバイク用の革パンツを忘れて帰ろうとしていたくらいですから。
エレベーター1本乗り過ごしててよかった。
監督の奥さんに声かけてもらわねば忘れて帰ってました。

そんな感じで、私も倒れるまで精魂込めた『電エース60』ですので、DVDが発売されたら、皆さんぜひ買ってくださいね。

蛇足ですが悲報としては、『母さん助けて』から着続けてる革ジャン、多分今回の撮影が最後です。合皮がボロボロになりすぎてる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2017/11/27/8735911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。