CD買いました。『スケバン刑事III』『大恐竜時代』『サーキットの狼』2016年09月24日 15時07分58秒


で、オフ会のうなぎを食わずに買ってたCDは何かというと、先日の日記に書いた、見付けてた「買わなくちゃいけないCD」なのです。
それは
『スケバン刑事III・少女忍法帖伝奇・』
『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇(完結編)』
『スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲 オリジナル・サウンドトラック』
の3枚。

テレビドラマの『スケバン刑事』はふつーに面白く観てましたが、番組のファンの度合いとしては多分CDを買うまでじゃないです(だから当時も買ってなかった)。
何で今更買ったかというと、先の日記でも説明したスペクトラムのリーダー、新田一郎さんが劇伴やってるんですよ!(当時は知らなかった)
やー、買うしかないじゃないですか。
ところでこの3枚、全部発売元が違う(フォーライフとポリスターとハミングバード)んですが、何で?
3姉妹役のそれぞれの事務所関係とか何かのせいですかね?

ちなみに斉藤由貴の『スケバン刑事』も南野陽子の『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』も音楽は新田さんなので、そっちも見付けたら欲しいなー。と思いつつamazonで中古が2万円もしやがるので買えません。


あと、石森アニメの『大恐竜時代』サントラCD(音楽SHOGUNなんすよ)とか、77年の映画『サーキットの狼』サントラCDとか見付けちゃったんすよー、うわ〜どうしよ〜。とか言ってましたが、結局買っちゃいました!!(『ガンバロン』はすっかり忘れてた。一応上記2枚は新譜なので、どーしよーか悩み過ぎて頭おかしくなってた)
この2枚を含む「Columbia Sound Treasure Series」はちょっとどーかしてるランナップなので、この企画にお金を払おう!と。
中古でなく新譜を買って、ぜひこの企画を続けてもらおうと。
腹ぁ括って買いましたよ。



ところで、21日に買ってた『キングゲイナー』のサントラにはスペクトラムのメンバーだったベースの渡辺直樹さんとドラムの岡本敦男さんが参加してて、レコーディングエンジニアがこれまたスペクトラムの吉田俊之さんだったりするし、スペクトラムがデビューした年(1979.8.25)に作られたアニメ『大恐竜時代』(1979.10.7)の音楽やったSHOGUNには、その後の2008年からドラムの岡本さんが参加してるしと、実は買ったCD6枚中5枚はスペに関係あるという、何とも解散記念日絡みには丁度いいお話なのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2016/09/24/8199060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。