『記憶スケッチ』その22009年11月05日 17時40分48秒

前の日記の絵の答え。

「リラックマ」です。

どうです下手でしょう!!(笑)
てか何か微妙に違うし。
この下手さ加減が最高。
自分で笑います。

なんつーか、「絵は上手く描かなきゃダメ」という思い込みを根底からくつがえしてくれました。
お絵描き掲示板とかだと、すげー上手い絵とかフツーに描かれてるじゃないですか。
んで、自分もせっかく描くなら「負けないように上手く描いてやるー!」と、ハードルを勝手に上げてしまい描けなくなってしまう事がしばしば。
ていうか、だから最近絵をまったく描かなくなってしまっていました。

でも『記憶スケッチ』は違う。
下手でもいーかげんでもかまわない。
資料を探し漁る必要も無い。
てゆーか資料なんか見たら『記憶スケッチ』的にはむしろ邪道!(笑)

そんなこんなで肩の荷がおりたかのように、適当なラクガキを量産しまくってます。

このページに貼り付けた絵のお題は

「おじゃるまる」です。
描いた時は
「おおっ! オレっておじゃるまるを見ないでちゃんと描けるじゃん!」と思ったのですが、
なんだかやっぱり違う何かになってました(笑)。

そしてこの日記、まだ続きます。
だってこのアサブロ、日記ひとつに絵が1枚しか貼れないんだもん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2009/11/05/4677089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。