『記憶スケッチ』その12009年11月05日 17時18分00秒

日記がごぶさたです。
とはいえ、ネットを全然やってなかったと言うとそうでもなく。

mixiにアプリが出来まして(ほぼ無料のゲームとか、色々)、
その中でも『記憶スケッチ』にハマっております。

『記憶スケッチ』とは、まぁぶっちゃけ機能の著しく低い(笑)お絵描き掲示板みたいなモンなんですが。
レイヤー機能も無ければグラデーション塗り機能も無い。
(その分、mixi特有の「マイミク」絡みのリンク機能はそれなりに整っています)
だから。
どんなに上手く描こうとしても限界がある。
というか、絶対上手く描けない(笑)。
しかも自分のパソコンは諸事情で現在タブレットが繋がって無いので、マウス描きだ。
上手くなんて描けるワケが無い。

だが、ソレがイイ。
だって、「上手く描かなくてもいい」んですよ〜!!

『記憶スケッチ』のコンセプトって
「お題に対してうろ覚えな記憶のままに、何も見ないで描く」なのです。
昔で言えばジェスチャーならぬ「エスチャー」とか、
今で言えば『ぷっすま』で草薙とかに「キン肉マン」とかお題を出して記憶のみで描かせて
その下手さ具合を笑う。とかみたいな感じ。
なので絵の描けない人もラクガキ程度のつもりでガンガン描ける。
そして、「その絵の描けない人」の描いた絵がまた味があってイイんだコレが!
ヒトのラクガキを見てるだけでも楽しいです。
(お題はランダムで出されたり、自分で選択できたり、自分で新たに登録出来たりします)

てな感じで描いたの内のひとつがこの絵。
はたして私は何を描いたのでしょうか?

答えは次の日記で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2009/11/05/4677072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。