●10/24(日)の日記2010年10月30日 04時29分41秒

10/24(日)
ヘルメットを上野の「UPC RIDEON(ライドオン)」に買いに行く。が、狙ってたものが無かったので取り寄せに。
ここは接客がホントに良くて良いお店です。取り寄せ購入する決断をしたのもこの店だから。しかもウチの近く(でもないけど)のバイク用品店より安くなった。電車賃入れても全然安い。
上野から秋葉原へ行こうとして奥さんにメールしてみたら、奥さんも秋葉原に居るというので合流。

結構な雨に降られたので、秋葉原での買い物はあきらめ新宿に向かう。
久し振りに「陶玄房」に入る。
「陶玄房」ってのは居酒屋なんですが、ココはめっさ美味しいのですよ。
正直、ココで注文して出て来た料理でハズレ無しです。
その代わり、チェーン店系の居酒屋と比べると少し高めになってしまうので、貧乏なウチらはそうそう頻繁には行けんのです。大好きな店なのに。
(正確には「池林房」の方が好き「陶玄房」は同系列店)
この日はサイコロステーキと栃尾揚げが絶品でした。
(えいひれが美味過ぎるのはこの店ではデフォルトなので特筆はしません)

奥さんがカラオケに行きたいと言うのでカラオケ屋に入る。
この人は確か秋葉原で友達とカラオケをしてきたハズなのだが?
2時間後カラオケ屋から出るとツタヤに寄りたくなる。
新宿のツタヤはアニメ系のセルCDの品揃えが充実してるのだ。
ココ数ヶ月ずっと探してて、昼間に秋葉原の石丸電気でも「ありません」と言われた、ささきいさおの『風の会話』を見付ける。
即買い。
やっぱこの店さすがだ。
しかし後日に「Tポイントカードを預かってますよ」という電話があるまで気付かなかったが、ポイントカードをレジに置きっぱにして忘れて行ったようである。
酔っぱらいはダメですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/10/30/5456862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。