●虫歯2010年10月20日 15時11分00秒

別に痛くは無かったんだけど、
「あ、コレぜったい虫歯だ」と思ったので歯医者に行った。
そしたら案の定虫歯だった。しかもかなりひどくて虫歯になった部分を取り除くと歯が1本無くなるほど削らなきゃならないケース。
で、さらにその他にも5本くらい虫歯があると言われた。
ダメだこりゃ。な感じ。

ついでに2年越しで欠けたままの前歯を看てもらったら
(2年前の引っ越し寸前に欠けた前歯の話です。引っ越し前に歯医者行ったけど、引っ越すから通えなくなるので治療はしてもらわなかった。で、引っ越し後、近所で歯医者を探すのもめんどくさくて、今まで放置してたのですよ(笑))、
虫歯でも無いので、無理に治す事もないのではないかと言われた。
保険が利く治療法もあるけど、それだと虫歯じゃ無い他の歯も削ってブリッジ掛ける事になるし、もし保険が利かないケースでガンガンやりまくるとすると200万円くらい掛かるから。だそうな。
ひ〜。