●富沢までも……2010年09月05日 23時55分46秒

富沢祥也がレース中に事故死/サンマリノGP
http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20100905114.html

今年は1〜2回しかGPのTV放送は観れてないが、次世代のトップライダーとして期待されていた一人だった。
まだこれからなのに。
バイク乗りとしてはバイクで人が死ぬのを知るのは辛いです。
ご冥福をお祈りします。


以下、全文引用
----------------------------------------------
 2輪の世界選手権シリーズにフル参戦しているホープの富沢祥也選手(19)が5日、イタリアのミサーノアドリアティコで開催された今季第12戦サンマリノ・グランプリ(GP)で、モト2クラス決勝のレース中に事故に遭い、搬送先の病院で午後2時20分(日本時間同9時20分)に死亡した。同選手権の運営本部が発表した。頭部、胸部、腹部を強打したという。

 富沢選手はコーナーの立ち上がりで転倒し、競っていた後続車2台にはねられた。その一人だったアレックス・デアンジェリス選手(イタリア)は「自分の競技人生で最悪の事故だ。ぶつかるなら体でなく車体にと思って、できる限りのことをした。信じられない」とレースを中継したテレビ局に話した。

 富沢選手は千葉県出身で、今季から新設されたモト2クラスにフル参戦。4月の開幕戦、カタールGPで初優勝を飾っていた。第2戦スペインGPと第10戦チェコGPではポールポジション(PP)を獲得している。 (共同)

[ 2010年09月05日 23:11 ]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/09/05/5332358/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。