●缶チューハイ2007年12月29日 01時53分25秒

今まで、お金なんざそこそこの生活が出来ればいいや〜。程度の考えで生きて来ました。
でも現在感じる「漠然とした不安」って、結局お金さえあればほとんどが拭えるものなのか! 
と、夜食を買いに出たコンビニに向かう途中でハタと気付いたのですよ。

あ〜あ、宝くじで3憶円でも当んないかなぁ〜。
1000万くらいじゃ何も出来ないし、意味無ぇよなぁ。家も買えないし。
1億でも都心じゃ家買ったらほとんど残んないようなモンだし、下手に高い家買ったら固定資産税とか払えなくなって、結局手放すハメになりそうだよな〜。
やっぱどーせなら3億くらいないと安心出来ないよなぁ〜。
3億あったら1億は実家にくれてやって、1億未満で家買って、残った1億は老後を含めた今後の生活のために貯金かなぁ。
別に今、緊急に大金が必要な事もないし、とりあえずは生きて行けてるもんなぁ。
あれ? 家族とはいえ1億もくれたら贈与税とか取られるのかな?
でも多分、3億当っても生活スタイルは変わらないで、1ページいくらのこの仕事続けて行くんだろうなぁ〜。
仕事無いと、金があっても単なる引きこもりになっちゃうからなぁ、オレ。
そんな人生つまんないモンなぁ。

とか考えながらコンビニで買い物をしながら缶チューハイを手に取った時、ハッとしました。
いかん!
オレは何で215円もする高い缶チューハイを手に持ってるんだ!?
あわてて145円の物に持ち替えましたよ。

あまりにも考えに没頭し過ぎていたのか、
3憶円、当った気分になってました(笑)。
あぶないあぶない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2007/12/29/2534502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。