●機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス2007年12月30日 01時32分25秒

ああ、とうとう買ってしまいました「機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス」(DVD-BOX)。
で、何を嘆いているかと言うと、実は既に『劇場版ガンダム』のDVDは5.1ch版で三作分、ちゃんとコンプリートしてたんですよ。
なので言っちゃえば同じ物を2度買ってるコトに事になるんです。
もう持ってるんですよ。

なのになんでまた「メモリアルボックス」を買わざるを得なかったかと言うと、5.1ch版って、音源を5.1ch化させるタメに商品発売時にセリフ等が再録された物なんですね。
作品発表から20年後(くらい)に当時の声優さんたちを集めてアフレコし直した物なんですよ。
だからマ・クベは塩沢兼人さんじゃ無いんですよ、その時にもうお亡くなりになってたので。
それだけで無く、やっぱ声優の皆さんにも20年間の歳月があるワケで、声を聴いても何か微妙にズレがあったりするワケです。
なので、こんなもん出すなよ! 5.1ch化なんてしなくていいからオリジナル音源で出せよ!
と、当時もぶつくさ言いながら買ったわけです。
だってDVDで買おうとしたら、ソレしか無いんだから。

それなのにですよ。
ココに来て「オリジナル音源で劇場版三部作をDVD-BOXにて発売!」ですよ!
はぁ?
てめー、客ナメてんのか!!
キタネー商売しやがって!!

とか、大変激怒してるワケですが!
……結局買ってしまう所が、ホント、オタクって足元見られてますよね。売り手に。
あーあ、自己嫌悪。

コメント

_ カゼ ― 2007年12月30日 23時57分56秒

うはは! 買いましたか!
まったくもって、バンダイってやつは恐ろしい会社です。
劇場版は「まあ…良いか」と思って、買ってないですねえ。

よく5.1chのDVDが販売されてますが、自分の部屋にはステレオどころか、DVDデッキすらない訳で。

_ ひろz ― 2007年12月31日 09時09分03秒

★カゼさん
まさしく、「バンダイ……恐ろしい子」ですよ。
思わず白目向いて言っちゃいますよ。
私は富野ガンダムのDVDはファーストのTVシリーズBOXのみ、「まぁいいか」と思って買ってません。
(それ以外はコンプリートしたとは、随分買い揃えたモンだなぁ……遠い目)

ウチのDVD再生器はプレステ2になっております。
当然5.1chになんか対応してません。
てか5.1chって何ですか? 食べ物?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2007/12/30/2535969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。