訃報2018年03月11日 16時49分48秒

電十三郎役の吉田文男さんが
3月9日14時頃、大動脈破裂により52歳の若さでお亡くなりになりました。

吉田さんとは電エースがクラウドファンディングを始めた『母さん助けて電エース』からのお付き合いで、電十四郎の私とは番号が一番違いだったり、気持ち良くなると変身する電兄弟の中では眼鏡で変身の十三郎に対しポーズで変身の十四郎とヒーローアイコン的変身をする役所だったり、何かと仲良くさせていただきました。
『電エース下関』では合体変身もしましたし。
お互いバイク乗りの共通項があり、役以外の親近感も覚えたものです。

クラウドファンディング組の電兄弟姉妹は撮影以外でもとても仲が良く、以降何かと集まっては飲んで騒いで莫迦騒ぎをしていまして、実際3月4日にも『電エース60』の関係者上映会があり、その後の打ち上げでも吉田さんは楽しげな元気な姿を見せていました。

吉「この革ジャンすごい年期入ってるね? 何年物?」
私「……25年物、かな?」
吉「それはもう一生着続けるべきだよ~」

吉「『ウルトラマン80』の主題歌歌ってたのって誰だっけ?」
私「TALIZMANだよ。ボーカルはハーリー木村」
吉「えー、そんな名前だったっけ?」

そんな莫迦話をしてました。
吉田さんが亡くなるほんの5日前のことです。

なので訃報を聞き、耳を疑いました。
というか、きっと今でもあまり信じていないような気がします。

思えば、自分が親しくしている身近な同世代の人間が亡くなったのって始めてのことなのかも知れません。
私は人付き合いが下手なので、身の回りに知り合いがあまり居ませんでしたから。
だから、なんかとても悲しいです。
私のたった1コ上ですよ。

電兄弟姉妹の間では、今も弔慰の会話が飛び交っています。
そして元気な時の吉田さんの姿が思い出される度に、涙がこみ上げてきてしまいます。

吉田文男さん、
どうぞ安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2018/03/11/8801586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。