『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』観た2017年07月30日 14時26分44秒

『仮面ライダー1号』と一緒に借りてた、
『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』観る。
ホントは『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』と 『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』を観たいと思ってるのだけど、貧乏人には最新作をレンタルするには敷居が高いので、まだ観てなかった『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』を観ることに。

面白かった!
ストーリーとしてはありがちだけど、破綻無くちゃんとしてた。
ちゃんと刑事モノしてた。
正直『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』がいまひとつスッキリした話じゃなかったので(以前観たので記憶がウロです。そんな印象)、ちゃんと60分の中で小気味よくまとまってて良かった。
日向快のクールで無機質なキャラクター付けも良かった。なのにイメージカラーが熱血の「赤」だというところも。
『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』は、1クールでもいいからテレビシリーズでやって欲しいくらい良い出来。
日向快のキャラクターはゲスト扱いではもったいないです。
(それは多分『シャイダーNEXT』の烏丸舟も。まだ観てないけど)
予告編観てワクワクしたので、近い内に『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』も観よう。

ところで、本編内にもセリフとして使われるギャバンType-Gのキャッチコピー「あばよ涙、よろしく勇気!」やシャイダーNEXTのキャッチ「面白いことが大好きで、悪いことは許せない」って、単なる歌詞なだけで、当時の無印の本編内では使われて無かったですよね?(←調べてないので記憶のみで言ってます)
それが今では作品を代表するコピーになっているというのは、本当に山川啓介さんの詩というのは、どれほど作品にマッチし、どれほど人の心を揺さぶってきたのだろう、とあらためて感心しました。

あと、敵役に「あれ? アバレッドが居る」と思って調べてたら、「『爆竜戦隊アバレンジャー』西興一郎・富田翔・西島未智の出演は『爆竜戦隊アバレンジャー 10 YEARS AFTER』が諸事情で制作に至らなかったことにちなむ。」
http://news.mynavi.jp/articles/2017/06/17/nextg/002.html
とか、秋田さんの記事が出てきてなるほどなと思ったり。
『アバレン』は好きだったので、10周年も観たかったですね。

あ、宇宙刑事エステバンのデザインはちょっと何とかして欲しかったです(笑)。

最後に、現在のシャリバン(初代)・伊賀電役の渡洋史さんが、『電エース刑事』の電番に見えて仕方ありませんでした。←逆だよ!(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2017/07/30/8632796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。