超人ロック原画展また行って来ました!2017年07月18日 16時29分12秒

16日の日曜日に超人ロック原画展また行って来ました!
展示がほぼ全部入れ替えだった、スゴい!
これはもう毎月1回、4期全てを行かなくては!
観に行くこと決定。

その後は二階のマンガ図書館に行って、グループ100号に載ってる『ロストコロニー』とか読んで来た(ラフノールに人類が初めて漂着した話)。
読んでないと思ったからこの機会に図書館の1日会員になってでも読まなくては! と思い、読みに行ったのだけど、どこかで読んでた気がした。その昔にグループ100号を書泉ブックマートで立ち読みでもしてたか?
あと、アニメ化の頃の作品紹介上製本『to you』があって、当時高くて買えなかったことを思い出した。
マンガ図書館には聖悠紀の棚が出来てて、未読だった『ウォー・プリンセス』や『ミルザンヌの嵐』を読了。
それとは別に「マンガ少年」や自分が買ってた当時の「少年ビッグコミック」を読む。
「少年ビッグ」は読んでてちょっと涙してしまいました。あまりにも懐かし過ぎて。
手に取ったのはほそかわ春の『キャット』連載開始号。
むつ利之『ポップコーンブギ』、小山ゆう『愛がゆく』、松田一輝『ジャイアント』、大島やすいち『一撃伝』、所ジョージ『ジョージ君の人間図鑑』連載中。
ほそかわ春先生、むつ利之先生は最近作品をお見掛けしないけど、まだ描かれていらっしゃるのだろうか。

追記
あまりにも有名過ぎる看板作品だったから挙げなかったけど、「少年ビッグ」はあだち充『みゆき』、尾瀬あきら『初恋スキャンダル』、新谷かおる『エリア88』も当然連載中の号。
『エリパチ』は丁度シンがマークⅢで大統領一家を保護して逃亡中の頃。このマークⅢのエピソードは『エリパチ』の中でも完成度が高くて特に好きなんだよな〜。