引き続きOVA『超人ロック-ロードレオン-』観た。2015年10月29日 18時37分28秒

OVA『超人ロック-ロードレオン-』観た。
(1989年1989年10月25日作品)
色々注文はあるけど劇場版よりコッチの方が全然いい。
劇場版があまりにもひど過ぎたせいで、以降の『超人ロック』のアニメ化作品にまったく興味がなくなったくらいなので。
コレが1984年に劇場で公開されていたのならまだ違っていたかもね。
(なので現在追体験中)

それにしても聖悠紀の世界観ってそんなにアニメ化しずらいのかな?
コレ(OVAロードレオン)も自分が持つ聖悠紀のイメージのアニメ化とは違うんだけど。
コレだと『六神合体ゴッドマーズ』な感じ?
てか『ゴッドマーズ』って1981年10月2日作品なんだから、劇場版時点では少なくても『ゴッドマーズ』レベルの作品は作れていてもいいわけで……
なんであんなコトになっちゃったんでしょうね。

OVA『ロードレオン』単体の注文をすれば、オリジナルキャラのキャリアンが全然生きてないってトコかなー。
そのくせキャリアンの活躍を入れなきゃならないので、グレートジョーグを生き残らせてしてしまってるし。
OVA制作者側の都合で、ロードレオンの悲劇性が薄まるのは作劇としていただけないです。
あとはアレかな。ロックが飛田展男でロードレオンが池田秀一と『Zガンダム』のカミーユとクワトロ(シャア)かよ!な配役で笑いまし……いやいや、良かったです。

まぁ、OVA『ロードレオン』も劇場版と同じ日本アニメーション作品なわけだけど、劇場版よりは全然良かったので、日アニもようやく意趣返し出来たってトコですかねー。