CBX2012年09月06日 18時29分18秒

■盗まれすぎて…名車CBX、盗難保険に入れず
(読売新聞 - 09月06日 15:05)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120906-OYT1T00881.htm

ガキの頃のヒーロー物的な視点で無く、
現実的にバイクを好きになったキッカケの車種で名車中の名車。
「HONDA CBX400F」
実際、今まで世に生まれた全てのバイクの中で一番好きなバイクと言っても過言では無い。
だから、この現状は悲し過ぎる。

高値中古売りさばき狙いでの盗難もあるだろうけど、
族車ベースとしても狙われるからなぁCBX。
組織立った高度な盗難から近所のガキにまで、全ての窃盗クラスタから狙われる悲しさ。
いいですか、馬泥棒は死罪ですからね。

名車中の名車とはいえ、実際、今乗ったら結構乗りづらいですよ。多分。
フロントフォークのキャスター角、結構立ってた気するし。
フロントブレーキは今は亡きインボードディスク(真綿フィーリング、キター!(笑))なので、今時のタイヤ屋さんじゃ交換してもらえないだろうし。

だからCBXを所有しようと思ってる皆さん。
系譜であるCB400SFの方が現実的でオススメですよ。

てかどーせCBX所有しようと思うならCBX1000にしましょうよ。CBX1000に。
なんと空冷直列6気筒4ストロークDOHC24バルブエンジンですぜ、旦那。
でなければCBX750FとかCBX125Fとか。
みんな良いバイクなのになぁー。