●一昨日の晩の出来事2011年01月21日 06時50分40秒

1)夜の12時くらいに近所のコンビニに出掛ける途中、オペラみたいな曲を大声で歌いながら自転車で走り去る赤ずきんみたいなカッコしたおばさんに追い抜かれた。や、オレもバイクに乗る時大声で歌唄いながら走る事があるので気持ちはわかりますyo。

2)でもね、自転車ってスピード遅いじゃないですか、バイクより。だから声がなかなか通り過ぎないんですよね。深夜なのにw しかも歩行者とすれ違いそうになるとその大きな歌声が段々フェードアウトして行くワケです。そして歩行者を追い抜いた途端、また大声で唄い始めるという。

3)その気持ちもまた、よーくわかりますけどね。深夜の住宅街でその様はさすがにちょっと異様でした。

4)で、コンビニから出て家に帰ろうとしたら、そのおばさんにまた後ろから追い抜かれた。そこら辺をぐるぐるしてたのね、この人w


5)補足ですが、オレがバイクで大声で唄うのって基本、高速道路での話ですからね。やったとしてもせいぜい幹線道路までです。近所になったらさすがにつぶやく程度に抑えますyo

6)というわけで、自分の所在地を主張しながら深夜の閑静な住宅街の中をおばさんの歌声がゆっくりとドップラー効果と共に駆け抜けて行くのでした。「あ、今度はあっちの方に行ったんだ。」

「都条例ぷんすか(ω)」2011年01月21日 18時58分04秒

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/21/news010.html

はるかぜちゃん、さすが。
でも、自分の子供時代を思い出してみても
「大人がすきな子どもらしい子なんか本当は、いないです(ω)かしこい子どもは、大人が笑ってくれるからそうしてるだけ(ω)」
ってのはその通りだと思う。
子供によくないとか言って何でもかんでも規制しすぎるのは、大人が子供を信じてない証拠に他ならないという事を為政者は自覚すべきだ。