日光-鬼怒川旅行 鬼怒川編2010年04月28日 18時48分20秒

鬼怒川と言えば温泉の他には渓谷!

というコトで、1枚目の写真は泊まった部屋の窓から覗いた風景。

いやマジで。


まぁ貧乏なモノですから、ぶっちゃけYAHOOトラベルで検索かけて、安い方から順に見てって「ココかな?」と選んだ宿だったワケですが、かなり当たりでした。

泊まったホテルは<鬼怒川パークホテルズ>

何だか誕生日月のペアプランだかで一泊二日一人8400円。

お誕生日月プラン特典が

・チェックアウト12時

・夕食時グラスワインORソフトドリンクお1人様につき1杯付

・貸切露天風呂2回無料(要予約)

奥さんが丁度4月生まれのため「これでいいじゃん」と。とそんだけで決めました。

風呂入ってのんびりするのが目的なので露天風呂が2回も貸し切れるってのもイイし。

本来和風なホテルのようだけど、離れに洋風部屋のコテージがあったりして私らはそっちに案内される。

部屋的にはベッド2つ置かれててもうそれだけ。の大して広く無い部屋だったのだけど、もうこの景色が見れるってだけで全然OK。

そのくらい眺めが良かったです。


出て来た食事もめっさ美味く、三段の重箱に刺身、焼き肉と量も十二分。

焼き肉なんて、貧乏人の自分なんか食ったコトが無いような柔らかい牛肉が出て来ましたよじゅるる。

朝飯なんて「どうせありがちな焼き鮭に海苔・納豆だろ」とタカをくくってたら、そんな想像が失礼なくらいに全然グレードが高く、小鉢は数種類付いてるわ味噌汁は美味いわ雑炊はイカシテるわで、なにやら高貴な気分ですよ?(ちょっとほめすぎ)

風呂も貸し切り露天風呂の他にも大浴場が2つ3つあるホテルだったので、色んな風呂に入りまくり、温泉も目いっぱい堪能しました。のんびり出来てキモチ良かったです。


で、チェックアウトした午後イチから、鬼怒川での観光目的<鬼怒川ライン下り>ですよ。

曇天の前日とは打って変わってピーカンの土曜日!

夜明けと共に目が覚めてしまった私は、起きた時のあまりの天気の良さに思わず小躍りをしてしまったくらい、絶景が見えるイイ天気。

そんな中で川下りが出来るなんてもう最高!


自然って何てスゲーんだろう。

東照宮は「人の手で造った凄さ」に感動しましたが、ライン下りでは「圧倒されるほどの自然」に感動しました。

今回の旅行、巨きな何かに感動しっぱなしです(笑)。

なんかもう、普段の生活からかけ離れ過ぎて、別世界です。

そうだ、もうファンタジーと言ってもいいかも!

作られたテーマパークなんか行くより、全然ファンタジーですよ、日光・鬼怒川!!


やー、ヨカッタです、日光・鬼怒川。

また行きたいなぁ~。

華厳の滝とか、江戸村とか、いろは坂とか、色々行ってみたいとこまだまだあるんだよなぁ。

鬼怒川の街も端から端まで歩いてみたいし。

今度は二泊三日以上で行きたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/04/28/5048706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。