●『スーパー戦隊』主題歌集2010年03月10日 03時11分35秒

色々とアンダーな精神状態に追い詰められるコトが多い世の中ですが……
そんなとき、脳髄にグッと来るのって、結局単純明瞭な歌詞とメロディーなんですよ。
というコトで、以前2枚組定価2625円なところをワゴンセールの500円で買っていた
『スーパー戦隊シリーズ』の主題歌集(『カーレンジャー』以降〜『マジレンジャー』まで収録された物。なのでちょっと昔の物)を久し振りに聴いてみたらハマってしまい、現在ヘビーローテーション中。
もう仕事中コレしか聴いてません。
その中でも『アバレンジャー』のOPは名曲中の名曲なのですが、
不意に耳に飛び込んで来た『アバレン』ED曲の
♪意気がって 負けたって まだ次があるさ♪
の歌詞に、不覚にも落涙。
そうですよ、「まだ」次があるんですよね。
本当に負けない限り、いつだって「次」は存在するハズなんですよね。
そう思うかどうかは自分次第なんですよね。

複雑に思い悩んでしまうコトが多い世の中ですが、
そこを渡り歩くためには、むしろ無理にでもそーゆー単純さをもって進んで行けばいいのではないか。と、今更『スーパー戦隊シリーズ』の主題歌集に教えられている昨今です。
やぁ、力もらえますよ。
この手の歌詞や曲調って、基本、みんな前向きなので。

うむ、安い買い物だった。
ずーっと放置してたから捨てようか、とまで思ってたけど(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/03/10/4935753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。