「子供ばんど」と「加藤賢崇」のCD買いました2014年05月22日 15時20分06秒

所用で新宿に出たので、ちょっとお買い物。
うじきつよし率いる「子供ばんど」の25年振りの新作アルバムが去年出てたコトをつい最近知り、タワーレコードならあるだろう。と思い、買って来ました。
『CAN DRIVE 55』
えー、まだ聴いてません(笑)。
ただ、アマゾンで見つけた時に試聴はしていますのでその感想。
私は「子供ばんど」は「KODOMO BAND」の頃の方が好きなので(好みで言えば映画『北斗の拳』の主題歌『HEART OF MADNESS』以降もしくはTV『北斗の拳2』の主題『SILENT SURVIVOR』以降でもいいです。アルバムで言うと『HUNGRY BOY』以降)、『CAN DRIVE 55』は「子供ばんど」の歴史を初期・中期・後期の全部のテイストの曲をそれぞれ詰め込んだ感じになっているため、ちょっと好みから外れた曲も多く、買うのどうしよーかなー? と悩んだのですが、やっぱ「55歳になってもバンドを再開してアルバム出す」というパワーを見せてくれている御輿は担がないとダメでしょ!
と思い、購入。
私にもパワーをください。

で、買って帰ろうと思ったけど300円クーポン券をもらったコトもあり少し店内を物色してたら、見つけました!
加藤賢崇『若さ、ひとりじめ+10』
ケラの有頂天のCDとかと一緒に入り口の特別棚に平置きですよ!
正直ケンソーさんの音楽は東京タワーズ含め1回も聴いたコトが無いのでどんな音楽かもわからないのですが、すみません即買いです!!(笑)
強いて言えば『いぬちゃんのうた』が入っていたからと言うコトで。
何だろう、不思議と昔からなんとなく好きなんです、ケンソーさん。
(かと言って凄く追いかけているワケでも無いという)
こんなコトならいぬちゃんTシャツを着て行けばよかった。

そうそう、その300円値引きクーポン。3000円以上の商品じゃないと使えないとか言われまして。
ケンソーさんのCDは2500円だったため、安くなりませんでした。
タワレコにしてやられましたよ!
や、まぁ買いましたけど。