γ-GTP、戻りました。2012年05月25日 21時37分04秒

3ヶ月ぶりに今週の火曜に血液検査を受けてまして。
年末に引っ掛かったγ-GTP値はようやく正常の範囲内に収まりました。
これで脂肪肝からは脱却、というコトなんでしょうかねぇ。
ただ、中性脂肪値はまだまだ全然高いので、ダメダメですが。

とりあえず週に1度、軽い晩酌程度なら酒飲んでもOKという許しは得たので、暑い夏に向かい、ビールが飲める喜び。
だからと言って調子に乗って飲み過ぎると、すぐに元の木阿弥になってしまいそうなので、ココぞ! という時のために、取っておくべきなんだろーなー、と自戒はする所存。

そんな中、今やってる『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』で、
無個性な中年のおっさんになる呪いをかけられたピンクの髪の<妖精さん>が、
酒に酔うことで一時的に本来の少女の姿へ戻ることができるため、泥酔するまで毎日晩酌をし続けてたのですが。
ついにその呪いを完全に解いた時に
「中年のおっさんの身体の時にγ-GTP値やら中性脂肪値やらヤバイ数字が出て来てたけど、元の少女の身体に戻ったんだから、もう大丈夫だよねぇ!?」とグチるシーンがあって、
それはそれは、やたら心に沁みました。