●先週のゲゲゲの女房2010年06月22日 23時46分18秒

村上弘明復活。
会社潰しておきながらこのひとは、よく結核療養中に会社起こせるだけの資金があるよな。
とはいえ、うじきつよしだとまたすぐに会社潰しそうなイメージだったが、村上弘明だと安心感があるのが不思議。
まぁ、そーゆーイメージで配役してるワケだが(笑)。
そして会社の名前はやっぱり「青林堂」じゃないのね。
というコトは雑誌名も『ガロ』じゃないのかなぁ(笑)。
あ、ドラマでは「水木先生を柱で本を出したい」とか言って村上弘明は勧誘してましたが、『ガロ』は“白土三平の『カムイ伝』を載せるための雑誌”だった※
らしいですよ?(笑)

※wikipedia水木しげる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B