●一心同体少女隊2008年10月18日 02時06分01秒

NHK教育の『TOP RUNNER』観てたんですが、
えー!?
永作博美って元「少女隊」じゃなかったっけー!?
元「ribbon」だったんだー!?
ずーっと元「少女隊」だと思い込んでたよー。

いつの間に記憶がすり替わってしまったんだろう?
と、検索かけてみた。

●少女隊メンバー
*ミホ(藍田美豊)
* レイコ(安原麗子)
* チーコ(市川三恵子)※途中脱退
* トモ(引田智子)※途中加入・初代引田天功の娘

わかった!
安原麗子とすり替わってたんだ。オレの記憶の中で。
多分、
「あの時期の女性三人組のアイドルで、
その中の一番かわいい子が一人だけ芸能界に生き残ったイメージ」がダブって
いつの間にか入れ替わってしまったんだな。
(しかもその記憶の入れ替わりはココ5年以内っぽい。
だって『レジェンズ 甦る竜王伝説』(メリッサ・スパークス/役)や
『十兵衛ちゃんラブリー眼帯の秘密』(津村御影/役)で安原麗子の名前見た時「おお、一心同体少女隊」とか言った記憶があるもん(笑))
どっちもショートボブだし髪形。

で、wiki読んでて「少女隊」の歌で唯一覚えていそうなのが
『もっとチャールストン』  (1986.03.05)
(秋元康 / 前田保 / 小林信吾・泰葉)
のサビだけだった。
てか、泰葉が絡んでますよこの曲。

ちなみに「ribbon」の曲はタイトルだけでは1曲も思い出せませんでした。
有名そうなのはこの曲辺りだが、
『リトル☆デイト』(1989年12月6日)
(フジテレビ系アニメ「らんま1/2 熱闘編」主題歌)
『らんま』は観て無かったので知らない。

……こんなコトやって無いで引っ越し準備しなきゃ。

コメント

_ ねず ― 2008年10月18日 07時14分34秒

引越しがんばれ~~~

_ ゲッターママ ― 2008年10月18日 14時09分48秒

 少女隊のベストCDをずっと持ってる私が来ましたよ(笑)。結婚式のBGMにその中の曲を使いました。
 永作さんは、「童顔は老けると無残」という定説を見事に覆してくれましたね。
 引越し、頑張ってください。

_ えんじょ~さん ― 2008年10月18日 21時00分10秒

少女隊ったら「素直になってダーリン」でしょう。
’86の代々木体育館行きました、H沢と。
「みんな元気~?」「おお~」「声が小さぁい!!」「うおおぉ~!!」・・・・ドン引きでした。
っていうか今のトコに行ったことないからもう13年会ってないんだねぇ。久々に一緒に走りたいもんだ。

_ ひろz ― 2008年10月23日 13時41分01秒

★ねずさん
私の引っ越しはとりあえず終了しました。
ダンボールの開封率はまだ5割くらいですが。
金曜日が同居人の引っ越しの予定。

★ゲッターママさん
このblogの日記のタイトルに●印を付けている物は、
mixiにも同じ文章をアップロードしてるって意味なのですが、
アッチでも何故か食い付きがいいです「少女隊」ネタ。
うーん、これが同世代というコトか(笑)。
永作博美、今の方がかわいいっす。
でも『TOP RUNNER』でのコメント群はどっちかってーと微妙に「不思議ちゃん」が素で入っていたような。
そんなキャラでしたっけ?

引っ越しはネットが出来る程度には落ち着きました。
てか、仕事の関係で最優先で組み上げたワケですが(笑)。

_ ひろz ― 2008年10月23日 13時47分52秒

★えんじょ~さん
「少女隊」で、もいっこ思い出したのは♪フォエバ フォエバ♪ってヤツ。
『小枝チョコ』のCMソングだったヤツらしいです。

「H沢か。何もかもみな懐かしい……」

引っ越し先は昔まるが住んでた近所辺りになりました。
かなり街並みの様相が変わっちゃってますよ。
でも雰囲気はあまり変わらない感じ。
久々に一緒に走りたいもんだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2008/10/18/3827981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。