●スシロー2010年06月07日 04時17分29秒

バイク乗り復活だぜぇ〜。
とか言っておきながら、雨が続いたりお仕事期間が始まったりで、結局全然バイクに乗ってませんでしたが。
ようやく今日乗りましたよ〜。
夕飯食べに行くために(笑)。

バイクが手元にあると当然行動範囲が広がるワケで、外食の選択肢も「電車orバス+歩いて行く範囲」から「車で行く」系のお店にまで広がるワケですね。
行って来ましたよ、奥さんをバイクのケツに積んで。
回転寿司の「スシロー」に。

以前テレビ朝日の深夜にやってるランキング番組(もしかしたら『お試しかっ!』の方だったかも)で「全品一皿105円」と紹介されているのを見て、
「安い! 食べに行きたい!!」と奥さんと二人で言い合ってたものの、「スシロー」は郊外型チェーン店らしく、ググってみても電車で行けなそうな所にしかお店が無いんですよ。
一番近いトコでも電車使って路線乗り換えて歩いて2〜30分かかる。
でも、地図で見ると直線距離だとそこまでかからなそうなんですよねー。
てか、20年前にこの辺りに住んでた時に、バイクでよく通ってたトコだし、ソコ!
あーバイクがあれば食べに行けたのに〜。
とテレビを観ながら嘆いてました。

だがしかし。
もう、手元にバイクあるもんねー。
「スシロー」行けるモンねー。
てなワケで。
スシロー行って来ました。
安くて美味かったです。
漁師町に育ったオレが、とりわけ文句も無く生魚を食べれたので、フツーに良いと思います。
(生魚系でオレが「フツー」と評価するのは、普通の人に言わせると「かなり美味い」に値いするみたいです。刺身に関してのみ異常に舌が肥えてしまってるので(笑))
でもいくら美味いからって言って、これで「かえれま10(テン)」やるのは辛いよなー(笑)。
(その店の全メニューの中からその店のベスト10を当てるまでロケから帰れないという『お試しかっ!』の番組内企画。ただし当てる際に、必ず1品ずつオーダーして、且つ完食しなければならない)

ただ、バイクで食べに行くと、酒が飲めないんですよねー。
あー、寿司でビールが飲みたかった。
悔しいから家に帰って来てから近所のスーパーにビール買いに行っちゃいました。

「スシロー」、難を付ければメチャクチャ混んでました。実質40分待ちだった。
や、繁盛するのはイイコトですね。

あ、余談ですが帰って来てビール飲みながら見てたニュースで、「大津市大江2の回転すし店『スシロー瀬田店』にワゴン車が突っ込む」とかやってました。
ひー、初めて「スシロー」行った日にこんなニュースを見ちゃうなんてー。
私も事故は気を付けないといけないですね。
これからは特に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/06/07/5143455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。