10年振りの上々颱風2022年11月20日 23時11分43秒

奥さんが私への誕生日プレゼントということで『白崎映美還暦大感謝祭』の配信チケットを購入してくれたので二人で観ました。映美ちゃんの2バンド+10年振りの上々颱風のライブ!
上々颱風めちゃくちゃ良かった!『仏の顔もIT'S ALL RIGHT』で涙が出た。
今、仕事が無くて自分がめちゃくちゃ追い込まれている状態なこともあり「ちっちゃいことちっちゃいこと気にしない ダメで元々IT'S ALL RIGHT」の歌詞とか、「スチャラカ一筋〜」「色々大変なこともありますが、生きてまた会いましょう〜」とかのお決まりのトークフレーズに胸を打たれまくりでマジで涙しました。
毎年行ってた花園神社の上々颱風ライブが頭の中で鮮やかによみがえりましたよ。
あの頃はあの頃で、仕事こそ休みが無いくらいに山ほどあれどその分誰とも会わないほぼ引きこもりな孤独な毎日で「何で生きてるのか」と思いながらの日々を過ごしていて、数少ない友人に引っ張り出されて観に行ったのが上々颱風のライブ。
上々颱風のライブは「もっと力を抜いて気楽に生きていいんだよ」ということを、歌と踊りで楽しく軽やかにスチャラカに伝えてくれるライブでした。
当時どれほど救われたことか!
今回の一夜限りの復活ライブも本当にあの頃のまま。
紅龍の曲に合わせて歌う映美ちゃん郷ちゃんの綺麗なボーカルのハーモニー、それを支えるマントさんと陽子ちゃんと直樹さんの楽隊。
時を越えてまたしても、追い詰められている自分が救われた気分です。
上々颱風はどんな時も、肩の力を抜いて楽しく生きて行きましょうという元気を優しくほんのりとくれるバンドです。

映美ちゃんのバンドの「白崎映美&白ばらボーイズ」「東北6県ろ〜るショー!!」も良かったけど、やはり「上々颱風」は素晴らしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2022/11/20/9542538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。