6月9日、聖悠紀先生を偲ぶ会2023年06月11日 22時00分40秒

6月9日は聖悠紀先生を偲ぶ会に行ってきました。
有名人の偲ぶ会やお別れ会に参列するのは実は初めてです。石川賢先生の時も仕事で行けなかったし。

祭壇はロックの緑をモチーフに作られて、参列者には一輪の花が配られ、壇上の献花台にお花を添えさせていただきました。
会場は聖先生の原画が飾られていてほとんど原画展の様相。
会場のBGMに『超人ロック』のイメージアルバムからTALIZMANの曲が流れていました。

受け付けで小冊子と寄せ書き用シールを受け取り、各々コメントを書いたあと、壁のポスターに貼るスタイル。
私のコメントはパッXのとなりに貼りました。
聖悠紀作品とは私が小学生の頃からのお付き合いですので、感慨深いです。長きに渡り本当にありがとうございました。

知人の磯貝さんと現地で合流しての参列だったのですが、顔の広い磯貝さんに
西村誠芳さん
羽山淳一さん
相澤信一さん
飯田耕一郎さん
早瀬マサトさん
と、有名な方々を次々に紹介されてしまい、頭がパニック。
早瀬先生にはツイッター上で私の名前を覚えていただいているようで嬉しかったです。

河崎監督の現場で顔馴染みの
永野のりこさん
一本木蛮さん
加藤礼次朗さん
にもご挨拶できました。
永野先生とご一緒にいらっしゃった姫川明輝さんにもご挨拶させていただきました。
礼次朗先生の奥様と初めてお会いすることも出来まして、奥様と礼次朗先生との夫婦漫才っぷりがお似合いでとても素敵でした。

まさか、聖先生を偲ぶ会で名刺交換会が始まるとは思ってもいなかったためちゃんとした名刺入れを持っていなくて、パスモ入れと化してる定期入れに入れっぱなしのぼろっちい名刺しか渡すものがなく申し訳ない思いでいっぱいです。
営業ができる人はこういう場でもそつなくこなすのでしょうね。
KINGやフラッパーの編集部と繋がりが得られるように立ち回れる自分になりたいものです。

閉会後は磯貝さんと相澤さんとの三人で飲み会(私は医者に止められてるのでお酒は無し)。
聖先生が繋ぐ縁ということで、漫画談義に花が咲きました。
そして昨日はその疲れで1日寝込んでしまいました。
寄る年波には勝てません。

コメント

_ ねず未 ― 2023年06月12日 01時53分24秒

聖先生の偲ぶ会の様子がわかりました。
ロックよ!永遠に!

_ ひろz ― 2023年07月09日 17時56分34秒

>ねず未さん
参列出来なかった方にも、少しでも雰囲気が伝わればと思い書きました。
超人ロックは永遠の旅人です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2023/06/11/9593772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。