●上野バイク街の今2010年06月07日 03時29分50秒

確か先月の22日だったと思うが、よーやく田舎からバイクを持って帰って来てまして、何年振りかの本当の意味でのバイク乗り復活です。
(田舎帰った時は乗ってたりもしてますが。常に手元にある。という意味で)
CB400SFv2を買って以降、やっと本当にこのバイクをちゃんと乗るコトが出来る状況になったような気がします。

で、翌日の23日。さっそく奥さん用のヘルメットを買いに上野に電車で行きました。
ヘルメットが無いとバイクに乗せるコトが出来ないので、電車に乗ってメットを確実に買いに行ける所と言えば、まぁ、腐っても上野のバイク街だろう。と。
好きだった「D's」というショップが閉店して以降(多分2002年8月~9月に閉店)、上野のバイク街にもとんと行って無いのでどんなものだろう?と思いつつ行ってみたワケですが、びっくりするほど寂れてしまってましたよ、バイク街。
ほとんど壊滅状態。
まぁバイクも下火になりすぎてるほどに下火だからなぁ。
あの、接客が最悪で大嫌いだった、上野での最大手バイク用品店「光輪モータース」も潰れてしまっていると(2008年4月23日に自己破産を申請)、何だか寂しいですね。
それでも雨の中を、未だちらほらと生き残っているバイク用品屋を覗いて回り、結局「UPC RIDEON(ライドオン)」というお店で奥さん用のメットを買いました。
ここのお店は接客がすごく丁寧で、ヘルメットの試着も昔ながらに気兼ね無くさせてもらえたので凄く良かったです。
良心的な店は、やっぱ生き残っているもんなんですね。
今自分が使ってるヘルメットもぼちぼち替え時なので、今度自分のを買う時も「UPC RIDEON(ライドオン)」で買うことにしよう。と思ったくらいでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/06/07/5143445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。