●再突入記者会見【はやぶさ】2010年06月14日 18時12分19秒

はやぶさの件に関して色々書きたい事もあるが、

http://www.sacj.org/openbbs/index.html


「No.1440 :再突入記者会見」
投稿日 2010年6月14日(月)06時59分 投稿者 柴田孔明
5月14日0時より行われた再突入に関する記者会見における
相模原
川口淳一郎プロジェクトマネージャ
のコメントがとても良いので、興味ある人はぜひ読んでください。

以下一部抜粋

「次の世代が担うしかない。自分はあと7〜8年あるが惑星探査は完結しない。次を立ち上げるのが最後の仕事だろう。
挑戦することにためらいを持たないでほしい、これだけは言っておきたい。
今日ではやぶさは終わるが、技術の風化と拡散が始まっている。伝承する機会がもう失われているかもしれない。
これを理解してもらい、将来につなげるミッションを立ち上げる必要がある。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/06/14/5162772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。