●生はやぶさ2010年06月13日 23時41分46秒

生はやぶさ

はやぶさの大気圏突入を生中継で観るために、わざわざニコニコ動画のアカウントを取ってニコニコ生放送を観ようとしたのに、回線が重く一般会員のため弾かれる。
仕方無いからツイッター見てたらさすがオレがフォローしてる方々。
オレのタイムラインにははやぶさの話しか出て来ませんよ。
そうこうしてる内にUSTREAMで生中継やってるURLがツイッターに飛び交ったので、さっそく飛ぶ。
が、ココも音声はブツ切れるわ真っ暗な映像しか見えないわでどーしたものか。と思っていたところ、ツイッター上にニコニコ生放送のミラー動画がUSTにアップされているという情報が。
こちらも画像は不安定な暗転画面+JAXAの管制室とイマイチ見てても何だかわからない画像ながらも、ニコ生は一応番組化されているので音声だけでも聞こえるから助かる。
もうオレのパソ画面はUSTとニコ生ミラーとツイッターの3ウインドが同時に開いてるというワケわかんない状態(+mixiも開いてた(笑))。
ニコ生の音声聴きながらそうこうしてると、あきらめてたUST中継の方で、はやぶさの大気圏投入の映像が!!
なんだかすげー!!

はやぶさも凄いが、オレ程度のパソコン技能で、何とかパソコン使いまくって映像が見れたって事が凄い気がする。
うーん、ツイッターってそういう意味では便利ですね。

大気圏突入するはやぶさの映像
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

はやぶさラストショット
http://twitpic.com/1wh78q

分裂するはやぶさ(NASA)
http://jul.2chan.net/dec/b/src/1276438486782.jpg

星空を進む「はやぶさ」
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/06/13/5160595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。