いぬちゃんTシャツと超人ロックCDと風魔孤太郎2013年01月21日 05時07分39秒

今日は(日付は変わってしまっているのでホントは昨日)、中野に行って来ました。

目的は加藤賢崇さんが
「加藤賢崇 ‏@kenso1978
いぬちゃんTシャツ追加分あがってきました!
明日にはメカノさんに納品しようと思います。
ちょっとプリントが薄くて塗りムラがありますが、
お安くしますので勘弁。
洗濯すると馴染みます!(適当)
http://instagr.am/p/UnS0XZnJPZ/
とつぶやいているのを見付けたので、
中野ブロードウェイにある「shop MECANO」に「いぬちゃんTシャツ」を買いに行くコト!

奥さんも行くというので、一緒に中野へ。
昼食を食べて無かったので、
「ボンジュール・ボン - 中野店」でパンを買う。
http://www.bonjourbon.com/tenpo_nakano.html
前も書いたけど、ココのパン、メチャ美味しいんですよ!
焼きカレーパンと肉味噌パン、アップルパイ風のパン、練乳クリームサンドパン、メイプルメロンパン(全ての名称は適当)を買いましたが、どれもウマー!
多分、皆さんのご近所の美味しいと思われるパン屋さんの1.5倍美味いです(ウチの近所比)。
二人で半分ずつ食べました。
こーゆー時、分け合うと種類が2倍食べれて便利です。
ココ、ホントオススメ。
中野行ったらまた買おう。
そこいらに公園でもあれば良かったのですが、見当たらないので中野サンプラザの前の広場で食う。
風が強くて寒かったです。

寒いのでさっさと中野ブロードウェイに入る。
……と、いきなり中川翔子、しょこたんとすれ違う!!
おー! 家出る寸前まで観てた『ウチくる!?』で泥酔してたしょこたんまんまだー!
や、この時は当然酔っぱらってはいませんでしたが(笑)。
服も丁度この日のテレビと同じピンクだったので一発でわかりましたよ。
撮影スタッフらしき人は見当たらなかったので、プライベートのようでした。
めっちゃかわいかったです。

そして目的の「MECANO」に一直線。
いぬちゃんTシャツゲットだぜ!!
棚あったカラーだとサイズが無かったのでお店の人(店主の中野泰博さんかな?)に聞くと、「全カラーに対し全サイズあります」というコトだったので即買い!してたら奥さんもいぬちゃんTシャツが欲しくなったようで、違うカラーでもう1枚。
うむ、謀らずしもペアルック。
ペアルックはスペクトラム30周年Tシャツ以来、2度目ですね。
まぁ、いぬちゃんTシャツはイベントTシャツみたいなモンなのでOKというコトで(笑)。
MECANOさんはテクノポップ~エレクトロ~インディー音楽を扱ったお店ですが、品揃えの偏りっぷり……もとい、専門性にはちょっとワクワクするものがありまして、
「あー、やっぱオレ、コッチの方向はコッチの方向で好きなんだなぁ」と思った次第。
かなりの物を買う寸前まで行ったのですが、ココは中野ブロードウェイ。
他にどんな罠が待ち受けているかわからないので、むやみに散財するワケにもいかず、グッと我慢しました。
戸田誠司のCDとDEVOのTシャツ、私がお金持ちなら買ってたのになぁ。

そして3階の「まんだらけ」に寄ったりしてブロードウェイ散策していたのですが、
「レコミンツ side-B アニメ」でなんと、
ずーっと探していた『超人ロック』のイメージコミックアルバムのCDを発見!!
しかも廉価版の1200シリーズで再版された方ではなく、
それ以前に『ロック組曲 超人ロック』と『〜炎の虎〜』と『〜ロード・レオン〜』が2枚組に納められてCD化されていたヤツの方!!
『〜ロード・レオン〜』は持ってるので音源ダブるけど、問題ありません。
即買い。
ついでに『超人ロック音楽集』(映画版のBGM集)もあったので、コッチも音源持ってるけど合わせて即買い。
うおー、こんなに簡単に見つかるとは思ってませんでしたよー!!
コンプリートしてしまった。

さらには、4階の「まんだらけ」に行ったらなんと!!
石川賢『風魔孤太郎』も発見!!!!
プレミア付いて2100円だったけどコレも即買い!
以前『沖田総司』買った時の日記に細かく書いているので書きませんが、
http://hiroz.asablo.jp/blog/2011/09/26/6114963
コレ、「私が幼少時から欲しくて買えなかった石川賢マンガ」の最後の1冊なのです!!
あああ、こんなにあっけなく入手できてしまうなんてー!
とはいえ、『沖田総司』の1260円に比べると倍の値段ですが(笑)。
コレで欲しかった石川賢作品もコンプリートしてしまったーー!!
(石川賢全作品をコンプリートした。という意味では無いです。念のため)

すげー!
今日、中野行って良かった〜!
小学生の頃欲しかった『風魔孤太郎』と、中高生の頃聴いてた『超人ロック』の音楽の再収集と、高校生の頃に知った「いぬちゃん」が、今日1日で全部手に入ってしまいましたよ。
何だろう、私の子供時代の集大成の1日?みたいな。
しかも全てが一度に完結してしまったようなこの出会い方って何?
いったいどんなフラグですか?
もしかして、オレもうすぐ死んでもおかしくねーんじゃねーかなー?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2013/01/21/6697265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。