そーいえば書いて無かった良いコトと悪いコト2013年01月18日 03時37分41秒

良いコト。

去年の1月から、奥さんと一緒に10分〜15分くらいのヨガを毎日……は無理なので、それなりのやれる範囲(ひと月の内の3分の1くらいか? やらないと1週間やらなかったり、かと思うと毎日やる時もあったりと、適当な感じ。気分だけは毎日やってるつもり)で1年間続けてみた所、去年は1年を通じて腰痛が出なかったなー。そう言えば。
腰が「怪しい感じ」はそれなりにあったけど「ヤバイ感じ」はそこまで無かったような?(痛み止めは何度か飲んだけど)
皆さん! 本当にヨガは腰痛予防に効果ありますよ!

去年の11月の末から使用し始めた俗に言う「パソコン用メガネ」(ブルーライトから目を守るためのメガネ)ですが、
コレ、凄くイイです!!
このメガネを掛けるようになってから、市販の疲れ目用の目薬をまったくささなくなりました。
あんなに辛かったのに。嘘のようです。
これはもう、モニタを1日中見続けるデザイナー必携の品と言っていいでしょう。
オススメです。
皆さん! 本当に「パソコン用メガネ」は眼精疲労予防に効果ありますよ!


悪いコト。
一昨年の年末にγ-gtp値が引っ掛かって脂肪肝だと言われ、半年間禁酒をしました。
その後数値が戻ったので「1週間に1回、晩酌程度なら酒飲んでもいいよ」と医者に言われたので、お酒解禁。
しかしながら、それよりさらに押さえて1ヶ月に1回くらいに晩酌程度で酒を飲んでました。
が、今年の11月末に健康診断受けたら、再びγ-gtp値が引っ掛かってしまいました。
ええ、去年の年末から、またお酒が飲めない人になってます。
くすん。
でも今はノンアルコールなんたら飲料とかが多くあるので、あまり気にしないで飲み会には誘ってくださいね。
皆さん! 本当に禁酒はγ-gtp値を下げるのに効果ありますよ!
だって一度はちゃんと下がったんだもん。また下がってくれるよね?
くすん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2013/01/18/6694069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。