●2.19同窓会2011年02月21日 16時35分20秒

2月19日は高校時代の新聞部の同窓会に行って来ました。
まぁ部活の同窓会なので、居酒屋での単なる飲み会ですね。
私はとてもめんどくさがり屋なので、どーもそーゆーのって基本、足が重いんですよ。
あと、過去の事は忘れようとして生きているので。
てか忘れちゃうので。
人付き合いとかめんどくさいし。
だから引きこもりになって仕事してるワケだし。
とは言え、引きこもりで誰にも会わずに過ごしている不健全さも、精神が病んでいくくらい同時に実感しているワケですが(笑)。
まぁ、色々と忘れてしまいたいコトの多い私の人生の中でも、高校時代は間違い無く一番楽しかったと言える時代なので(そんな時代の中ですら忘れてしまいたいようなコトは多々してるワケですが)、振り返るハードルが低い事を幸いに、あまり考え無いようにして行って来ました。
(考え始めると行けなくなっちゃうから(笑))

ぶっちゃけ、楽しかったです。
ほとんど卒業以来初めて会うようなモンだから、20数年振りとかですよ?
なのに、みんな意外と変わらないモンですね。
ウチの部活は男より女の方が多いのですが、みんな全然オバサンっぽく無かったです。
や、ほら、あらためて鑑みればみんなもう40歳越えてるわけですよ。
当然子持ちで母親やってるコも居るわけです。
むしろ所帯じみて来てしまって当然と言うか。
なのにみんな当時とそんな変わらない感じでした。
最近の40代って若いんですね。
や、ウチの部活連中の女のコ連中、レベル高いです。

ホントは一人一人アイツはこーで、コイツはこーでと名前出して書きたいトコですが、一応ネットに上げる日記なので、今回は省略。
ひとつだけ特筆すれば、後輩でやたら明るくて元気で心根が真っ直ぐな面白いコが居たんですが、コイツがホント、歪まずにそのまんま四十になってくれていて、すげーヨカッタです。
何でも娘ばかり3人居て、長女が中学生くらいらしいのだが、風呂上がりには旦那さんがスッポンポンで歩いていても誰も何も文句を言わないどころか、娘もスッポンポンで歩き廻るという、笑いの絶えない一家を作れているらしい。
ああ、いい旦那見付けたんだなぁ。と感慨ひとしお。
もうお父さんの気分ですよ(笑)。
本当にヨカッタね。

とか、先輩的な目線で見る部分もあれば、子供産んでるコ達にしてみれば、もう中学生に上がる子が居るようなお母さん達ばかりなのに対し、コッチは2年前に結婚したばかりで、夫婦という単位になったという立場で言えば後輩のコ達の方が遙かに先輩なワケで。
現実に子供何人も育ててるなんてスゲーなぁ。みたいな。

自分は引きこもりで仕事してるんで、正直自分の中の時間が止まってるみたいなトコがあるんですよね。
自分の年齢を自覚出来ないみたいな部分が。
社会的な年齢の位置づけって、社会に出て対比する事で自覚するモンなんだと思うんですよ。
私にはソレが無い(笑)。
未だに四十越えてる自覚、まったく無いですから。
性同一性障害ならぬ、年齢同一性障害と思えるくらいです。いや本気で。
自分の年齢、計算しないと出て来ませんから。
(そしてその計算が出来ないので、結果、自分が何歳かわかりません(笑)。だから年齢欄を書くのに毎回困る。)
だから歳相応な人生歩めている人って、本当に真っ当で尊敬します。

なんか話がズレましたが、高校時代は楽しかったので、それでもそれなりに色々と覚えているかと思いきや、やっぱり片端から忘れてしまっていたようで、言われても思い出せない事多数。
それでも話している内に少しずつ思い出せたコトもあり、ああ、やっぱあの当時は楽しかったんだなぁ。と再確認。
いやいや、イイ時代を過ごせてました。

そんな感じでとても楽しかったです。
幹事のヨネさんご苦労さまでした。
また集まりたいですね。

コメント

_ またまたひとみさん ― 2011年02月22日 22時36分28秒

女子の細かいコメントの件については、先輩、次回の同窓会にて、じっくり聞かせていただきます。(笑)

_ ひろz ― 2011年02月23日 09時55分20秒

★またまたひとみさん
いやいや、皆さん大人になったなぁと(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2011/02/21/5696497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。