「2.23土方隆行vs渡嘉敷祐一“激突”」行ってきました2016年02月25日 16時03分38秒

普段ほとんどライブとかに行かない出不精な人間なのに、何故かこれから4ヶ月間、毎月1回ライブを観に行く予定が入ってしまいまして。その自分的第1発目に先日行ってきました。
『2.23土方隆行vs渡嘉敷祐一“激突”@代官山UNIT』。
土方さんは元スペクトラムの新田一郎さんのソロアルバムのギタリスト、渡嘉敷さんは元スペクトラムの兼崎順一さんのDonpei Big Bandのドラマーと、共にスペクトラム繋がりで名前を知ったお二人がライブをされるということでこれはもう行くしかない。と、土方さんファンの奥さんがチケットを取ったので私もついて行きました(笑)。
お二方ともスタジオミュージシャンとしても活躍されてまして、土方さんはエレカシの『悲しみの果て』やスピッツの『空も飛べるはず』のギター、渡嘉敷さんは久保田早紀の『異邦人』山口百恵の『ロックンロール・ウィドウ』のドラムなどを演奏されてる超メジャープレイヤーです。
私の日記を読む皆さんに向けてだと、土方さんは『太陽の使者 鉄人28号』のギター、渡嘉敷さんは『ルパン三世』のサウンドトラックを手がけられてると言った方が話が早いかも。
wiki見てたら土方さん最近は『弱虫ベダル』のサントラや今期の『ルパン三世PRAT IV』のサントラもやってる!

というお二方メインのライブなので、内容が悪いハズも無く、とても良かったです!
1部が渡嘉敷さんメインのJAZZパート。2部が土方さんメインのロックパート。3部が二人のセッションパート&アンコール。と3部構成だったのですが、個人的には好みもあってやっぱり2部のロックパートがめちゃめちゃ良かったなぁ。
土方さんの指が踊るように動くのが美麗過ぎ。
あまりにも良すぎたので、思わずTシャツ買っちゃいましたよ。買うつもり無かったのに。(奥さんはお二人のバンド「bonsai.」のCD買った)
でも貧乏なので「V-I am Drummer.」と「S-I am Guiterlist.(e……×)」の内「S」しか買えませんでした。
土方さん推しメンということで。
Tシャツの……×って何だろうと思ったら「Guitarlist」が正しいスペルで「eは×」って意味だったんすね。

https://www.facebook.com/hijikata.vs.tohgashiki/photos/a.1110503468960029.1073741828.1110256868984689/1167566233253752/?type=3&theater

ところで、もしこの「S」Tシャツ、電エースやエキストラの撮影に着てったら「そこの『ストロンガー』のTシャツ!(版権的に映っちゃ)ダメだよ!!」って言われちゃうのかな? 
先に言っときますけど違うんですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2016/02/25/8028794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。