ここ1週間の日記(1)2013年10月25日 03時45分09秒

唯一いただけている月刊仕事の今月分が先週くらいで入稿終わり、先週末からまぁヒマなわけですが。

19日(土)は奥さんのご実家に遊びに行ったら、義妹夫婦も合流。
2歳くらいになる姪っ子と久し振りに会うも、出会った瞬間また泣かれる。
小さい子に拒否られると心がくじけそうになります。
それでも数時間かけて遊んであげたことで多少は仲良くなれたと思ったのもつかの間、帰る間際に義妹が姪っ子を私に抱かせてくれようとするも、私の膝に脚が触れただけで顔をゆがめ涙を浮かべ始めるに姪っ子の姿に、こっちが泣きそうになる(笑)。
だめだ。この子はオレにもう懐かんよ。
なんかねー、お父さん以外の男の人が怖いっぽいみたいなんすよねー。
この日はホントはお義母さんに会いに行ったつもりだったんだけど、幼児が居ると大人は全員で幼児と遊び始めてしまいますね。
大人が子供と遊んでるんだか子供に大人が遊んでもらっているんだか。

20日(日)は姪っ子との遊び疲れで一日寝てた。
家から出なかったので外を走り回ったワケでもないのに、幼児をあやすとやっぱ体力使うんですかね。

21日(月)は生活費をおろしに銀行めぐり。

(続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2013/10/25/7022527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。