●GA 芸術科アートデザインクラス2009年07月15日 13時32分21秒

夏の新番組の時期ですね。
ウチのブルーレイレコーダーの「自動新番組録画機能」のおかげで、また普段なら観ないようなモノを観てしまいました。
それは、アニメ『GA 芸術科アートデザインクラス』
美術の授業が好きだったり、美術部に在籍してたり、美術学校に通ったコトがあったりする人達には、なんつーか甘酸っぱい思い出がよみがえるアニメです。
ソッチ系の人にオススメ。

スタッパリングですよスタッパリング!
エアブラシなんか高いモン買えない人は、コレでブラシ効果を作るんですよ!
と、しっかりと間違えて名前を覚えてた「スパッタリング」(未だにどっちが正しいかわかんね(笑)。でもググったら「スタッパリング」は106件だった。「スパッタリング」246000件なのでコッチの方が正しいみたいですよ? 次に思い出した時もまた、絶対に名称を間違えてる自信があります(笑))のコトも思い出させてくれたりしてしまいました。

お話自体はゆるくほのぼのした可愛い系のアニメなので、美術系以外の普通の人でも楽しめますから、まったりしたい人にはオススメ。
原作は「まんがタイムきららCarat」に連載。
<美術系の『けいおん!』>とか、<美術系の『あずまんが大王』>とかいった感じのアニメですかね。

『GA 芸術科アートデザインクラス』
http://mv.avex.jp/ga/

実はタイトルだけ見て
「ギャラクシーエンジェルの新シリーズか? イラネ」と思って観ずに消してしまおうかと思いました(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2009/07/15/4436085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。