●onちゃん2009年04月14日 05時38分35秒

とまぁ、前の日記では文句をたれてますが、
その「新番組自動録画機能」を使わなければ絶対観て無いだろうというアニメも逆に存在するワケで。
その番組とは、『onちゃん』。

何だか変そうな雰囲気を醸し出している上に5分間番組だから、とっとと再生してみるか。と、観てみたトコロ、やっぱ変(笑)。
変カワイイ。
略して変カワ。
『星のカービィ』みたいな丸い形状の生物で、手足も丸い。
その中央に目があるのだが、その目が右目が小文字の「o」と左目が小文字の「n」。
なんだこりゃ!?
「行ってきますオン」じゃねーだろ(笑)。
いきなり奥さんと二人して気に入りました。
ストーリー的にはほのぼの系のかなりどーでもいいお話だが、まぁ5分番組だし。
むしろコレ以上の時間に付き合わされる方が辛いかも。
onちゃんの友達はokちゃんとか言うらしく、ピンク色の彼女は右目が小文字の「o」と左目が小文字の「k」。
その安易なキャラデザインにひっくり返りました。
そして次回予告が
「noちゃんとかくれんぼだオン!」
……noちゃん!!
もうどんなキャラか安易に想像出来ます。
大爆笑。

やー、「新番組自動録画機能」って便利ですね(笑)。

と、私が仕事で手が離せない間に、奥さんが『onちゃん』を検索してくれました。

http://www.htb.co.jp/onchan/

え? onちゃんって北海道テレビ放送のマスコットキャラなの?
てーことは日テレのズーミンがアニメ化したようなモン?
さらには『水曜どうでしょう』とかにも出てて、全国的に知名度があるの?
……知りませんでした。
『水曜どうでしょう』、観たコト無いんだよな。
TVK(テレビ神奈川)で『水曜どうでしょうクラシック』がやってるみたいだけど。
 
いやぁ、世間は広いですね。
まだまだ知らないコトがいっぱいだぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2009/04/14/4244245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。