●便利は不便2009年04月13日 01時36分29秒

ブルーレイレコーダーを買ったら、
「新番組自動録画機能」みたいなのが付いていたので、
(「新番組」と表記されている番組をレコーダーが勝手に録画してくれる機能)
アニメ関係の新番組を片端から録画している今日この頃。
お仕事で参考資料的に見ときたい番組もあったりするタメ、
(そのクセ放映日チェックをロクにしてなかったりするので)
意外とこの機能はありがたいなー。とか思っていたものの、
なんだこれー!!
この4月の改変時期ってば、アニメの新番組バカみたいに多すぎじゃんかー!!
こんなに見てるヒマなんぞありゃしねーぞ!!
しかも仕事が異常に詰まってしまっているので、この2週間、起きてる時間は全て仕事だーバカモノー!
マジで見るヒマなんぞねー!!
さらには全然知らんタイトルの番組がバカスカ録画されてくので、
オレにとってその番組が必要か不必要かをチョイスして消して行く手間がバカになんねー!
つまんねーアニメなんか5分見るのも苦痛だってーの!!
(でも最低5分くらいは見ないと、要るか要らないか判断できねーし)
さらには仕事の資料で必要なアニメって、オタク受け狙った見たくも無い萌え系美少女アニメ作品が多かったりするモンだから、そんなの見なきゃならない分苦痛が倍増だー!!
だってソッチは30分フルタイム見なきゃなんないからなー!!
CMは飛ばすけどー!!
しかもこの「新番組自動録画機能」、新番組全ての内、何故か90%くらいしか押さえてくれねーぞ!
チェックからこぼれ落ちやがる番組があったりするぞー!!
しかも不思議とそれがむしろ見たい番組だったりするから始末に負えねー!

というワケで、ホントに見たい『真マジンガー Z編』は録画されたまま、観るヒマがゼロです。
もう2話目が放映されたんですよね? 多分HDの中に録画されてるハズですよ?
1話はオンエア中の途中からリアルタイムでちょっと観れましたが、まだそんだけしか観てない。