●部屋とYシャツと私と2009年02月08日 22時23分04秒

奥さんが先日、学生の頃の友達と会ってきた時にカラオケに行った模様。
んで、「こんな曲歌ったよ」と報告を受けた時に出て来た言葉。

「部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女を唄った」

……随分と長いタイトルだなぁ(笑)。

その歌はきっとこんな歌詞ですね。
♪部屋とYシャツと私 愛するあなたのため
毎日磨いていたいから
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで♪
(これがまた実際声に出して歌ってみると、繋がりがいいんだ。なんか)
うーん。
キッチンドランカーの主婦の歌かよ(笑)。

よし、ソレじゃぁ今度私は
『部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女と恋しさとせつなさと心強さと』
を唄う事にしよう。
……どんな歌だよ?(笑)。


あ、さらに思い付いた。
『部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女と恋しさとせつなさと心強さと空と君のあいだに』
……お。終わった?(笑)。

ここで謎掛けをひとつ。
『部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女と恋しさとせつなさと心強さと空と君のあいだに』
と掛けまして
「家の間取り」と解きます。
その心は
「全ての敷居に戸(と)があるでしょう」

お粗末っ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2009/02/08/4109118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。