●サバ落ち2008年10月15日 00時20分48秒

仕事のやりとりメールを出そうとしたら、突然ネットに繋がらなくなってアセった。
当然ブラウザも繋がらない。
3時間前までは、フツーにメールを送れてたのに〜。

以前ルータが熱暴走してネットに繋がらなくなった前科があるので、もう何を疑えばいいやら。
(再設定がめんどかったので、結局買い直した同じルータを今使ってるし)
オレ(のマシン関係)のせいなのか〜!?

パニックです。

でも、あン時はちゃんと壊れて行く兆候があったけど、今回は何も無いし……
しかももう結構寒いですよ。真夏じゃ無いのだ。
熱暴走で壊れるなら、2ヶ月前から兆候があるハズだよなぁ。
は。もしかして、引っ越す関係でNTTの方がADSLの何かをいじって繋がらなくなっちゃったのか?

とかもうグルグル。

なにしろ時間が夜10時だったので、サポート電話関係が全滅。
NTTが悪いのかプロバイダが悪いのかオレが悪いのか原因がわからない。
仕方無いので、人に電話かけて「ウチのHP見れる?」と。
相手にHPが表示出来るなら、プロバイダのサーバが落ちてる可能性は低いから。
(サーバが別立てだったら意味無いが。まぁ別立てなんですけどね、普通(笑)。)
そしたら相手が気を利かせて、ウチのプロバイダのHPの障害情報を見てくれまして。
「メールサーバ、落ちてるみたいだよ」と。

結局プロバイダが悪かったみたいです。

ASAHIネットを使ってて、ほとんど始めてに近いですよ。
こんなコト。
しかも締め切り日に(笑)。

仕事の受け渡しにネットに依存し過ぎてる弊害ですね。
(だから、引っ越ししてすぐにネットが問題無く繋がるのかどうかが
ホントに不安で不安で不安で不安で)

いやぁ、パソコン関係は友人サポートが一番頼りになります。
心の底から。


あ、こうして日記もアップロード出来ているという事は、
サーバの方は復旧したみたいですよ。
よかったよかった。