●Tribute to SPECTRUM Vol.82008年09月24日 14時42分40秒

9.22「Tribute to SPECTRUM Vol.8」行って来ました。

前日からの腰痛で、本来この日も引っ越し先の現地に行ってアレコレと物事をする予定だったのをあきらめ、
引っ越し関係は自宅で出来る電話連絡系の物事のみに済ませ、おとなしくしてました。
あと、仕事もちょろっと(←全然おとなしく無い)。
なので、元々自分のスケジュール読めないタメに参加表明をしてなかったスペファンのオフ会にも、結局本当に参加が出来ず。
ここ数年で、この日のオフに参加が出来なかったのは初めてです。くすん。

で、『Tribute to SPECTRUM Vol.8』。
メチャクチャ良かったです。
前の日記で前日のReSPECTを褒めちぎっていますが、すみません。
トリビュートバンドはさらにその何歩も先を行ってるくらい良かったです。
(ひー。リスペの皆さんすみません〜)
いやまぁ、本来比べちゃいけないんですけどね(笑)。
(例の曲に関しては、リスペの方が先にやった分ダケ勝ち! というコトで(笑)。)

一晩寝たおかげで、前日よりは腰痛の方も良くなっていたとはいえ、まだまだ完治には程遠く、オレはこの日もコルセッター(コルセットをしてる人)。
幸いにもテーブル席がトランペットの川嵜さんの目の前。
テーブルから身体を上半身だけステージに向けると腰がツライので、椅子ごとステージに対し正面に向く。
そうするとですね、
川嵜さんがたった数cmの距離で、オレの目の前でラッパを鳴らしている事になるのですよ。
オレに向かって。
もう何て言うんですか。
オレにしてみればオレと川嵜さん、マンツーマンどころじゃ無いですよ!
ひぃぃ〜。
音圧に身体がのけぞる〜。
腰に悪りぃ〜〜(笑)。
いや、もうホント凄かったです。

まっきぃさんのぐだぐだトークも冴え渡り、曲順も間違えてはみんなに突っ込まれ、楽しさ倍増(笑)。
(いや、演奏の方は当然「さすが!」なワケですからね。カッコイイっすよ、念のため。歌詞は間違うけど(笑)。)

このライブがどのくらい良かったかと言うと、
本当は腰痛が不安だったコトもあり「今日は演奏中、スタンディングはしない」と決めてたんですが、結局立ち上がってしまいました。
だって川嵜さんに「Everybody Stand up!」って言われちゃったんだもん。
目の前で(笑)。
立ち上がるしかないじゃんかー!!

いやぁ。
めっさ楽しいライブでした。

腰の事とかその他もろもろを考え、せっかく合流出来たスペオフの皆さんともたいして挨拶も出来ないまま、延長会の朝までコースは断念しました。
来年こそは是非に!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2008/09/24/3781976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。