白バイ2013年11月06日 16時01分10秒

Top Gun of Japanese Motorcycle Police 白バイの頂点!「白バイ安全運転競技大会」
http://www.youtube.com/watch?v=AVEWhQd80Vs

激闘! 第43回全国白バイ安全運転競技大会 VOL.1 TOP GUN OF MOTORCYCLE POLICE 2012
http://www.youtube.com/watch?v=GxMnFoGBSAk

警視庁女性白バイ隊クイーンスターズの華麗なる走行 @東京モーターサイクルショー2013
http://www.youtube.com/watch?v=0g9QPTTqOyk

やっぱ白バイ警官のテクニックすげー。
追っかけられたら逃げ切れるとはとても思えません(笑)。
2つめのは転倒シーンばっか集めた編集になってるので「下手じゃん」とか勘違いする人もいるかも知れませんが、転倒後のリカバリーの早さひとつとってみても、その技量の高さは異常。

こーゆーの観てると、初めて会社勤めをした時代を思い出します。
人に連れられて「タダでジムカーナが出来るから!」と警察主催の交通安全講習会みたいなの(確かワンデイスクールとか言ってたような気が)に行ってたっけなー。

あの頃は初任給12万5千円で生活してたワケで、それでもバイク所有する生活が送れてたんだよなー。
仕事減ったと嘆いているけど、まだその額まで減った月はさすがに無いので、何とかなるモンだと信じたい。
(ただ、当時よりも家賃や諸経費はべらぼうにかかる生活にはなっているので、12万5千円ではまったく生活出来ませんけどね。当時、家賃2万円のトコに住んでたし。
……てコトは家賃+10万の収入さえあれば生活出来るってコトですよね。)