チンアナゴのマグネット2013年08月03日 15時17分17秒

先月の話ですが、7月28日(日)に奥さんと奥さんの友人と品川水族館に行って来まして。
イルカショーも良かったですが、個人的にはトンネル水槽の底の方でほぼまったく動かない、パッと見では岩とかに同化して見える大きなヌシみたいな魚(クエかな? 全長が1m以上はあったと思うけど)がたまに背びれをピクっとか、口をパクっとかさせて動くのを見てるのがスゲー楽しかったです。
アレは1日中でも見続けていられる(笑)。

帰りに水族館のお土産屋さんに寄ったのですが、ソコで絶対に要らないんだけどどーしても欲しくなってしまったものがあって、買ってしまいました。
「チンアナゴのマグネット」




小さいぬいぐるみの体を成してますが、底にマグネットが埋め込まれていて、金属面にくっつきます。
垂直に!
笑う笑う。
とりあえず冷蔵庫の扉にくっつけてあるんですが、これがまたピョコっとし過ぎててジャマジャマ。
扉開くのにもジャマだし冷蔵庫の前をかすめて通るのにもジャマ。
予想通りです。
とても要らなくてとてもジャマ。

だからこそですよ。とても愛おしいですね(笑)。

チンアナゴのマグネットくんは今日も冷蔵庫からピョコっと生えて、愛嬌を振りまいています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2013/08/03/6933373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。