ああっ2013年07月01日 07時29分02秒

ああっ! 気付いたら先月日記書いて無かった。
最低毎月1回は更新し続けてたのに〜。

コメント

_ pochiko ― 2013年07月08日 16時17分09秒

こんにちは!
リスペクトライブ、行きました。
ギリギリ仕事上げて、駆けつけた感じ。
Youtube 予習の効果もあり、楽しかったです!
やっぱり、イイモンダネ~♪
そうそう
タワレコ限定版、追加有りますね!
買わねば(⌒0⌒)/~~


学園ミュージカル・コメディー『SPECTRUM BRASSBAND CLUB / SPECTRUM 5』、日本武道館でのファイナル・コンサートの模様を収録した『SPECTRUM FINAL Budokan Live, Sept.22,1981(+4)

_ ひろz ― 2013年07月09日 02時18分33秒

★pochikoさん
リスペクトのライブ行かれましたか!
事前に何かしら連絡いただけてたらお会い出来たかも知れませんね。

リスペは、よくある「素人バンドの甘え」みたいなのが感じられない、とても目線の高い良いバンドだと思うので、pochikoさんにも好きになってもらえたら嬉しいです。
次は解散記念日の9月22日の【トマトパラダイスVol.8】ですので、よろしかったらまた観に行ってあげてください。同日にはスペのオフ会もありますよ〜。
(多分、オフ会からトマパラ観戦の流れ)

タワレコ限定版、5枚目と6枚目の告知、出ましたね。
是非、買いましょう!
私は……仕事が減ってしまい収入が下降してしまったので、ちょっと買えないかも知れません。
1枚目〜4枚目の時にはあんなに強気で押してたのに(笑)。
私の代わりに買ってやってください。
営業して、新たなレギュラー仕事が取れた暁には、私も買おうと思います。

_ pochiko ― 2013年07月10日 12時38分21秒

>事前に何かしら連絡いただけてたら
>お会い出来たかも知れませんね。
本来土日は家族サービス日で、行けるかどうか予定つかなかったもので、連絡してませんでした。
今回、休日出勤つーことで(^_^;)多少無理矢理感有りますが、行っちゃいました。
ライブ終了と同時に後ろ髪引かれまくりながら帰りました。
教えて頂いた情報から色々動画漁って見ました。
そういえば客席にSTPECTRUM (多分)のメンバーもいらしてましたね。そっちも興味津々です。

>好きになってもらえたら嬉しいです。
楽しかったです。MC で笑ってました。
「僕達、結婚します→偽装結婚だ~♪」
爆笑(^o^)vいい感じのバンドですね。


>次は解散記念日の9月22日
是非とも参加します。

_ ひろz ― 2013年07月19日 17時10分23秒

★pochikoさん

遅レスすみません。

休日出勤ご苦労様です。
家族サービスは大事です!
ぜひこれからもご家族を大切になさってください。
(コッチ側に引き込むのもまたひとつの手かも?(笑))

私もスケジュールが前日まで決まらない職種なので、ドタキャンorドタサンはいつものことだったりします。

>客席にSTPECTRUM (多分)のメンバーもいらしてましたね

「STPECTRUM」はわからなかったので、ググってみたら「PILAFF」の方々ですか。
「PILAFF」は確か一昨年のトマパラに出てますね。
http://hiroz.asablo.jp/blog/2011/09/26/
コピーバンドの方々とはリスペの人達以外とは面識が無いのでよくわからないです。
よく「STPECTRUM」のメンバーの顔までわかりますね!
すごいです。

>>次は解散記念日の9月22日
>是非とも参加します。

オフ会に参加されるようでしたら、仕切りは
「Spectrum&新田一郎ファンのHP」
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2049/
の管理人の「みらくる」さんですので、こちらのサイトの
「オフ会掲示板」
http://park15.wakwak.com/~spectrum/cgi-bin/mirakuru/offbbs/flashbbs.cgi
で参加表明をしていただくことになります。
9月22日の早ければ1ヶ月前、遅くても2週間前(多分)には「オフ会掲示板」にみらくるさんが該当スレッドを立てると思いますから、該当スレが出来てから、参加表明を書き込んでください。(今はまだスレは無いです)

お会い出来るのを楽しみにしてます。

_ pochiko ― 2013年07月21日 23時31分15秒

>「オフ会掲示板」 で参加表明をしていただくことになります。

なるほど。
情報ありがとうございます。
オフ会なるものがどんなものか、過去ログみてみます。
トマパラはいけそうだと思っています。
>「STPECTRUM」のメンバーの顔まで・・
動画(少ないですが)をみて、あのTbの方は印象深いですよね。良い音出していたもので・・・。
会場で飴を配ってましたし、帰宅してからもう一回動画みて確信した次第です。
ライブ中もノリノリで盛り上げてましたね。

最近、10年くらい前にでた新田さんのコレクションCDを入手しまして(プレミア付きでしたが、いてもたってもいられなくなり、つい・・清水の舞台からザブーンしました)、聞き入ってます。
(もちろんLPはすべて持ってるんですけどねぇ)(>_<);。
久々でしたけど、DayBreak・・思い出しました。
カラオケで歌えなかった(忘れていたのと、キーが合わない!)悔しさから、特訓中です。

_ pochiko ― 2013年07月25日 01時53分43秒

コンバンは。
オフ会チェックがてら動画を漁っていたら、偶然こんなもんが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20570789
アニメ化前のイメージソング「パタリロ」
件の諺パロディのBGMが東京ジャズクラブだった!
「好きこそものの上手なげ」が当時「正しい読みは?」で話題になってなぁ・・・。しみじみ。

_ ひろz ― 2013年08月01日 16時40分00秒

★pochikoさん
またしても遅レスすみません。
ここ最近の解散日オフは何かのライブ(古くはBLUFFのベースになったスペクトラムトリビュートバンドに始まり、トマパラとかBLUFF等)が重なるので、その観戦が挟まるコトが多いです。

第0部 お昼に新宿駅東口ガラスのピラミッド前に集合して昼食
第1部 武道館前に集合して武道館参拝
第2部 ライブ会場近辺でお茶
ライブ観戦
第3部 飲み会

が最近の流れですね。
関連ライブが無い時はカラオケになる感じでしょうか。

>新田さんのコレクションCD
『TWIN PERFECT COLLECTION』でしょうか?
もう発売して10年になるんですね。早え〜。
私がオフ会に参加し始めた頃に全般的にCD化運動みたいなのがあって、(時期的なものとして「tanomi.com」とかがあって)その後にコレが出たんですよ。
私があのオフ会に参加してからもう10年以上経ってるんだ〜(遠い目)
このCDは当然持ってます。
新田さんのトーク部がイラネー(笑)。
てか音楽を通して聴いてると突然入って来てちょっとジャマ(笑)。

>アニメ化前のイメージソング「パタリロ」
あー、コレ持ってなくて初めて聴きました!
教えていただいてありがとうございます。
すげー! 『正調クックロビン音頭』伊藤多喜雄が歌ってる!
伊藤多喜雄さんは紅白にも出た(らしい?紅白見ないので。wikiに書いてあった)ちゃんとした民謡歌手です。
昔フジテレビの深夜にやってた『冗談画報』でのライブステージを観てからのファンなんです。伊藤多喜雄さん。

_ pochiko ― 2013年08月04日 00時33分05秒

こんばんは!。
>..が最近の流れですね。
なるほど。武道館行くんですね。”参拝”ってwwww
武道館、ちら見したことはあって、その時も「ここで解散ライブコンサートだったんだ・・」と一人悦に入ってたけな。
オフ会参加はフリーでいいんですかね?
意外とみなさん顔見知りのようですが。

>トーク部がイラネー(笑)
これは同感。WalkManからは速攻で削除しました。ww

>伊藤多喜雄さん
は気が付きませんでしたが、そうか..「ソーラン節」のあの方ですね。
ひろzさん、守備範囲ひろいですね。すごい。

_ ひろz ― 2013年08月05日 00時27分40秒

★pochikoさん
オフ会も1998年から続いているようなので、毎回出てればそれなりに顔見知りになってしまうのは仕方ないかと。
(ちなみに私が初めて参加したのは2002年の解散日オフから)
だって年に2回しか会わなくても、頻繁に参加してる人とはもう10年来の知人になってしまってるワケですから(笑)。

基本的に個人の集まりなので、気にしなくていいですよ。
参加するのに誰かの紹介とかも必要ありません。
今でも毎回1〜2人は新しい参加者の方が居ますので、顔をみたことあるけど名前を知らない人とか結構居ます(笑)。特に私、人の顔と名前を覚えるのは苦手なので。
あ、あとスペクトラムファンのオフ会だからと言ってスペクトラムの話ばかりしなきゃならないかってーとそんなコトも無く、どーでもいい世間話をだらだらしてる方がむしろ多いです。
スペの知識が無くても全然OK。
狂信的な集団ではないので安心してください(笑)。
私が長く参加出来てるのもその辺りの居やすさが理由なので。

そう言えばpochikoさん、ひろみさんの「Act-Show」に書き込みしてましたよね?
(違ってたらすみません)
オフ会は一応、ひろみさんの「Act-Show」と、みらくるさんの「Spectrum&新田一郎ファンのHP」が共同開催してます。
参加掲示板がみらくるさんのトコにあるので、分かりづらいかと思い説明を端折ってました。

>守備範囲ひろいですね。
iTunesの再生合計時間23日1時間44分17秒はダテじゃありません!(笑)
や、伊藤多喜雄の名前をご存知なそちらもなかなか。

_ pochiko ― 2013年08月06日 00時12分48秒

こんばんわ。
>基本的に個人の集まりなので、気にしなくていいですよ。
了解しました。
>「Act-Show」に書き込みしてましたよね?
タワレコの件ですね。やぁ。いろいろと嬉しかったもので、つい。www
バレバレですね。

_ ひろz ― 2013年09月05日 21時55分08秒

今年の解散日オフのスレッドが立ったようです。
私もそのうち書き込むでしょう。

http://park15.wakwak.com/~spectrum/cgi-bin/mirakuru/offbbs/flashbbs.cgi

_ pochiko ― 2013年09月22日 13時03分11秒

こんにちは
本日仕事ですが、トマパラ行きます!
よろしくお願いいたします!
一応時間の許す限り、居たいな、と目論んでいます。

_ ひろz ― 2013年09月24日 10時08分00秒

★pochikoさん
トマパラお疲れさまでした。
ライブ楽しかったですね。
ほんの少しでしたがお会いできてよかったです。
その後はオフ会の皆さんと楽しくやれましたでしょうか?
また次の機会にもお会い出来ると嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2013/07/01/6883841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。