「俺を仮面ライダーと呼ぶな!」2012年07月09日 18時38分19秒

双葉の特撮板見てたら、
『「俺を仮面ライダーと呼ぶな! 良く見ろデザインなんかもな、違うんだ」
http://www.zaeega.com/archives/50227528.html
とか言うレスを見掛けたので、飛んで見てみた。
『仮面ザイバー』という自主制作フィルムだった。

「その名は無敵の仮面ザイバー「第一話、さなえちゃんSOSの巻」
くだらない(←褒め言葉)が、素人制作な映像の割には結構ちゃんと作っている作品だったので、好印象。
で、『仮面ザイバー』でググってみた。
http://www.lares.dti.ne.jp/~maimilk/ZAI01.htm
こんなページが。

1992年くらいに作られた作品らしい。
なんと10数話もあるくらいシリーズ化もしてる。
スゲーな、コレ作ってる人達。
自主制作でこんなに作り続けられるなんて、よほどの意欲がないと続けられないですよ。
この仲間内、きっとスゲー楽しいんだろーなー。
だから続けられるんだろーな。
と、この人達のコトを調べられたりするんだろうか?と、
何となくどっかで見た名前のような気がして、
主演でありアクション監督もやってる「大迫純一」という名をググってみた。

大迫純一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%BF%AB%E7%B4%94%E4%B8%80
おお、小説家で漫画家でありシナリオライターですか。
バリバリに業界で仕事してる人じゃん。
作品数いっぱいあるし。
やっぱ自主制作とかやれるくらい意欲のある人じゃないと、
作家としてやってけないんですかね(←ちょっとやっかみ)
あ『神曲奏界ポリフォニカ 』の人なんだ。
コレ、アニメの方の紹介記事で私も少し仕事しました。
何だメジャー作家さんなんじゃないですか。
え? 2010年5月25日、癌により逝去。享年47

特撮板のレスを見て、ばかばかしそうでくだらなそうでと、
興味を持ってからたった30分。
その間にうらやましく思ったり、感心したり、尊敬したり、身近に感じられたりと
上下左右に感情を動かされたと思ったら、もう故人だったなんて。
たった30分で人の一生を見てしまったような、何とも言えない気分です。
(30分で人の一生は見れるワケは無いですけどね)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2012/07/09/6505597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。