渋谷に行きましたヨ2012年04月20日 20時16分47秒

今日は久し振りに渋谷に行きましたヨ。

何度行っても馴染めないオシャレな街、渋谷。
てか、馴染まないので元々ほとんど行きません。
用事があって無理して行ったので、
ホントに身体が拒否反応でも起こしたのでしょうか?
3時間で2度もお腹を壊してしまいました(笑)。
私はバイク用の(とはいえカジュアルにも着れるデザインの)レーシングスーツ風にワッペンがペタペタと付いてる赤いジャンパーと紺のジーンズというカッコだったのですが、流石オシャレな街では誰一人そんなカッコはしてませんでしたよ。
てかみんなモノトーンで、赤い上着なんて誰一人居ませんでした。
やぁ、目立つ目立つ。
ある意味、私の方が個性的でオシャレです。
そういえば20年前くらいに買ってるジャンパーなので、
もう10年もすればファッションも1周するだろうから、
きっと周りの方が私に追いつくコトでしょう。

そんな思いをしてまで渋谷に行った目的はというとですね。
アニメ映画『超人ロック』の主題歌『星のストレンジャー』のCD音源が欲しくてずーっと探していたのですが、これがどうもほぼ入手が不可能みたいなのですよ。
元々アナログのドーナツ盤では持っていて、手元にはカセットテープにダビングした物ならあるのですが、それだとiPodじゃ聴けないのでデータ化出来る音源が欲しいワケです。
(ちなみに
http://www.phileweb.com/news/d-av/201204/05/30627.html
↑コレはコレで買おうかと画策中)
で調べてみたら『星のストレンジャー』が入ってるCDって『1984僕たちの〈アニメ・特撮〉懐しのメロディー 』(1992年3月1日発売)というオムニバスアルバムか、『日本アニメ主題歌大全集〜日本アニメ25周年』(2000年1月29日発売)というオムニバスアルバムとあとひとつくらいしかない。
『日本アニメ主題歌大全集〜日本アニメ25周年』は8枚組15,750円なのでちょっと問題外。
狙うは『1984僕たちの〈アニメ・特撮〉懐しのメロディー 』なのですが、コレが渋谷の某所の某店にのみ、あるっぽい!
もう調べても調べても某店でも渋谷にしかないのですよ。
行くしかないじゃないですか。
そして、ありました。
……長い旅だった。
しかしまだ、『超人ロック』の楽曲で入手してない音源はイメージアルバムの『ロック組曲 超人ロック』と『超人ロック -炎の虎-』があるのだー。
コレなんか、もう奇跡でもないかぎり、出会えませんよ。
(ただコレらはやはりカセットテープでは手元にあるので、上記ブツを買ってしまった方が早いかも)

あ、あと渋谷のタワーレコードで『仲井戸“CHABO”麗市LIVE 2009[I STAND ALONE]』買いました。
コレ持ってなかった。
まだ聴いてないけど名盤の臭いプンプンです。

さて、最後に話は戻りますが。
2度ほどお腹を壊したコトで、タワレコとSEIBUにはしっかりとマーキング(笑)出来たので、もしかしたら、これからは少しばかり渋谷に行きやすくなったかも知れません。