●お仕事納め。2009年12月31日 01時19分48秒

ようやく年内のお仕事がつい先ほど終わりましたー。多分。
(多分ってーのはチェックの返事がまだ来てないから。
まぁ、仕上げは多分年明けなのでしょう)
皆さん今年1年お疲れさまでした。

今年1年を振り返ってみると、
前半7月までは結婚式の事でバタバタしまくり、
残り後半は腰痛に悩まされたという1年でした。
何だか全てが遠い昔のように思えます(笑)。
楽あれば苦ありと言いますか、時期的には結婚式が明けた8月。
フリーで仕事をするようになって以降初めて、びっくりするくらい仕事が減りまして。
そして弱り目にたたり目と言わんばかりに今までに無い症状の出方をする腰痛が発症。
何だかもう、先の事を考えると目の前が真っ暗になりました。
その後、お仕事の方は以前の量までは戻らないものの多少は持ち直したのですが、腰痛が治らないため無理が出来ないので、新たに営業をかける気も起きず、負け犬で陰鬱な日々を過ごすハメに。
とにかく腰が痛いのよ。
11月の上旬にはぼちぼち良くなって来たような気がしたのですが、11月の下旬に今度は腰痛が原因で足にしびれが出るように。
しびれだけならまだしも、腰の何処かに1本スジが引っ掛かってるのか、左足が常に吊ってるような痛みが走るのです。特にふくらはぎの内部。
で、足が吊ったままで歩かなきゃならないモノだから、痛いのがさらに痛くなるワケですね。
ひどい時は家の中を端から端まで歩くだけでも、ぶっちゃけ限界に近いくらい痛い。
(これがまた、日によって違うんだ)
12月の中旬頃は正直まともに歩けなくなってました。痛くて。

で、通院してる医者に話したら、薬が変わり
(今通ってる医者は何も説明をしてくれない医者なので、薬局で薬が変わったと言われてびっくりした)
飲み続けてみるも、2週間以上全然変化無し。
何かもう絶望に近いモノを感じていたのですが、一昨日辺りから、ようやく変化の兆しが。
米粒一粒ずつくらいですが、痛みが和らいでるみたいなんですよ。
光明が見えた気がしました。
まだまだ十二分に痛いのですが、これは治り始めているのかも!?
年も押し迫ったココに来て、ようやく暗いトンネルから抜け出しそうな気配が微かですがつかめそうです。
(蜘蛛の糸レベル(笑)。)
はぁー。これで本当に年を越せそう。

……本当は今年1年の総括を書こうとしてたんですが、何だか腰痛日記になってしまいましたね。
それだけ腰痛に関して鬱積してたモノが溜まってたんだなぁ。
思いっ切り吐き出させてもらいました。すみません。

今までこんな事は思った事も無かったんですが、今年は本当に心からお願い致します。
来年は良い年になりますように。
そして、この日記を読んでる皆様にも、良い年になりますように。


とりあえず、来年はゲッター小説を再開&完結させたいです。